ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

イマジン そこに「境界」はない

みなさんはみましたか~^^?

昨日放送された、

イマジン そこに「境界」はない


13歳のシンガー、
わたなべちひろさんと
ダンサーの大前光市さんが紹介されていましたが・・・・

2人とも、とっても光り輝いていました~^^

障害があるから引き寄せられるのか、
障害がなくても引き寄せられるのか、

自分でもよくわかりません。

でも、今回は普段ならハンデになっている障害があったから、
逆にスポットライトがあたったのも事実。


私は障害がある人を見て何も意識しないなんて言えるほど
人間ができているわけではありません。

でもそれは、
年配の人や赤ちゃんや幼児に向けて思う気持ちと同じというか、

大丈夫かな?がんばって!

というような、
心配や応援する気持ちであって、
決して情けをかけりとか同情とかでもないし、
人が本来持っている優しさじゃないかなと思っています。

障害やはんでがあることは分かったうえで、
普通にっ接すればいいだけですからね^^

障害は特別なことではない!

見ていて、心がぽっとあったかくなる、
素敵な時間でした^^


しかし・・・・
大前さんの踊りも、
ちひろちゃんの唄もすごかったですよね~!!

悠仁と厚ちゃんとちひろちゃんの3人でうたった、

またあえる日まで

これもよかったし♪


歌も踊りも・・・
頑張っている人の姿って、
やっぱり人の心を震わせますね^^