ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

9/6 ゆずっこバースデー企画 その2

それでは今日も続きです^^


磯子駅から徒歩5分ぐらいにある、

壱六家 磯子本店



ゆずっこなら聞いたことがある方も多いと思う、
このお店。

そりゃそうですよね~、
悠仁と厚ちゃんのお友達がやっているし、
ふたりもたまに食べにくるみたいですし^^

店内に入りますが、
何を注文するかで、いつも迷います(笑)。

なので素直に、

すいませ~ん、
悠仁が食べたのはどれですか?

と質問(笑)。

すると、我々に気が付いた店長さんが、

あ~、いらっしゃい!
え~と、北川君は、
チャーシュー麺、餃子、ライスにビールです!

と教えてくれたので、
その通り・・・
にしたかったけど、
まだ昼だしとビールは遠慮^^;
ライスも自信がないので遠慮(笑)。

チャーシュー麺と餃子の食券を買って席に着きます^^

お客さんが詰めてくれたので、
奥のサインがある一角に座ることができました~♪

みんなも食券を買って渡しますが、
注文を確認する途中で、

ビール一つですね!

という声が(笑)!

あ、あれ?
みかんさん、ビール頼むの^^;??

ということで、慌てて自分とA君の分もビールを追加したのは、
いうまでもありません(笑)。

しばらくは店長さんも忙しそうでしたが、
少し手が空いたところで、

たかさんでしたよね?

おお!
おおおお(笑)!

覚えてくれてる~♪

と、まずここでテンションアップ(笑)。

お客さんを覚えるのも仕事の一つかもしれませんが、
やっぱりうれしいもんですね^^

今日はまんまるさんはいないんですか?
と聞かれるほどまんまるさんは大の仲良し^^
そのおかげで私まで覚えてもらえたんだと思います(笑)。

まんまるさん、ありがと~^^

ここで、

今日は本当は身曾岐神社でライブだったんですが、
中止になってしまって。
でも彼が誕生日なのでお祝いしようかなと思って、
きました~^^

と話すと、

おめでと~^^

とお祝いの言葉も頂いきました^^

前の日も我々と同じように、
ライブが中止になったからと来店したゆずっこさんもいたそうです。
しかも、北海道からとか!

皆同じようなことを考えますね(笑)。



これは私のラーメンですが、
A君のだけたまごが多い(笑)!!

A君へのプレゼントでしょうね^^

2人でお互いのどんぶりの中を、
じーっとガン見していましたwww


さらに、

何かリクエストいいよ^^

と言ってくれるじゃないですか!

ここで何の曲を陸エスとするか迷うかなと思いましたが、

贈る詩!

と即答(笑)。

なるほど~!
ナイス選曲^^

しばらくして流れてきたのは、
ライブバージョンの贈る詩。

緑の日のCDだと思いますが、
ライブバージョンというのが逆にうれしかったかも^^

それからも仕事の合間をみては、
話しかけてくれる学さん、

(↑こう呼んでいいと言われたので、親しみを込めて言ってみたw)

厚ちゃんとのやりとりとか、
ここでしか聞けない話を聞かせてもらえて、
それだけでもなんかうれしくて(笑)!

ラーメンも餃子もおいしかったし、
幸せな時間でした~^^



ただ・・・・
少し、いや、かなり残念な話もお聞きしました。

詳しいことは書きませんが、
人の善意、好意を踏みにじるような行動、
自分だけなら・・と思う気持ちもわかりますが、
そういう話を聞くと悲しくなります。

その時はついそうしてしまったのかもしれないけど、
その行動がどれだけ周りの人を傷つけたり、
周りに迷惑や悪い影響をあたえてしまうのか、
冷静になれば誰でもわかると思います。


こう言うことを書くと偉そうに思われるかもしれないし、
自分だってやってるでしょ?
と思う方もいると思います。

もちろん、私も悪魔のささやきはしょっちゅうあります(笑)。

でも、本当にしてはいけないことはありますよね。

人として、人の善意、好意を踏みにじるような行動は、
しないようにしなければと、強く思いました。


ちょっと話が脱線してしまいましたが、
壱六家さんは居心地もいいし、
とっても楽しい時間でした^^

ホントは腰を落ち着けて飲みたかったんですが(笑)、
まだ岡村めぐりも予定していたので、
お礼を言ってお店をでます。

といっても、一時間以上お邪魔していましたが(笑)。


ここまでだけでも、
誕生日にゆずを感じられて、
贈る詩も聴けて(笑)、
思わぬプレゼントももらえて、
羨ましい誕生日ですよね~(笑)!


今日も長くなったのでここまでです^^;