ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

壱六家さん 味わい隊♪

またまた、行ってきました~!

壱六家さんへ^^


きっかけは、
北川先生のお渡し会!

某もりっちと某まんまるさんが、
お渡し会の後に壱六家さんに行くと聞いたので、
じゃあ・・・・

私もつれてって~(笑)!

と、おねだりしたところ、
優しいまんまるさんが、
快くOKしてくれました~^^v

最初は3人で行く予定でしたが、
お渡し会に参加する人から連絡があった時に話をすると、

私も行きたい!

と言われたので、
またまたまんまるさんにお願いして、
みんなで行くことになりました~(笑)!

時間はあまりないけど、
どうせ行くんだから・・・
ということで、

壱六家さん 味わい隊

と命名して計画します^^

味わい隊のメンバーは、

隊長:まんまる
隊員:もりっち、みかん、ルミ、某A君、私

の6名で予定していましたが、
当日お会いしたよっちゃんさん、きよしさんも加わって、
総勢8名の大所帯(笑)!

お渡し会の興奮も冷めやらぬまま、
一路壱六家さんを目指します^^

新宿から壱六家さんまでは1時間ぐらいですが、
その間もお渡し会のこと、ライブのことetc
話が付きません(笑)。

まんまるさんは壱六家さんの学さんやあべさんとも仲良しなので、
普段から交流があります。

今回もお店にいくことは事前に連絡してあって、
その際に私にまで、

お渡し会がんばってください!

というエールをもらってました^^

その学さんから移動中のまんまるさんに、

どうでしたか~?

と連絡がきたので、

しっかり伝えられました~♪

と報告することができました^^

気にかけてもらってしまいましたが、
ありがとうございました^^



一行がお店に到着すると、
わぉ!

お待ちがいる~^^;;;



ある程度予想していましたが、
夜の10時ぐらいでこ混雑にはビックリ。

しかもタクシーやトラックの運転手さんではなく、
普通にラーメンを目的に来ている様子。

すごいですね~^^

我々も並びますが、
某A君が横の公園にいくので、
しょうがないな~と思いつつ(笑)、
私とるみさんもついて行って、
何十年ぶりだろう?

深夜の鉄棒&ブランコを楽しみますw



あまり待つこともなく順番に席に案内されたので、
席に着いた順に乾杯~♪



ほどなく全員座れました~、
しかも並んでww



この時間帯はあべさんが責任者。
一度外でご挨拶したことがありますが、
お店では初めまして^^

お仕事の邪魔にならないように、
たまに話を聞きますが、
にこにこと相手をしてくれます^^




8名分の注文をいっきに入れていく様子に、
みんなもびっくり!

それ、覚えられるの?
一度きくだけで?

と皆が感心していましたが、
さすがプロですよね~^^


前回気になった、

ごはんにかけるたれ

も、某A君のごはんを分けてもらって実食(笑)。

中華風というか焼肉のたれ風というか、
うまく言えないんですが、
おいしかった~^^

そして、ラーメンもおいしいし、
餃子もうまい!

しばらく行かないと、また行きたくなる味なんですよね^^


食べている途中には
なんと!

わざわざ学さんが顔を出してくれました。

これも、まんまるさんの人徳ですね~^^



我々の後にもお待ちがいるし、
夜のいい時間なので、
もう一本飲みたい気持ちを抑えつつ、
食べた人から外に出て、
学さんと話します^^

そしてみんなで記念撮影^^



学ぶさんとのハイタッチ(笑)!



終電までは少しだけ時間がありましたが、
そろそろということで今日はお別れ~。

屛風ヶ浦駅を目指すよっちゃんさん、きよしさんとは、
お店の前でおわかれ^^

我々は磯子駅を目指します。

が・・・・

駐車場はお店の横なのに、
まんまるさんとも立地が一緒に歩いてくる。

さらに学さんもチャリンコを押して話ながら、
一緒に来る・・・・

わぉ!
もしかして、見送ってくれるの??

とビックリしましたが、嬉しかった~^^

改札でお礼をいいつつ、
再会を約束しておやすみ~^^

電車に乗った4人もそれぞれ家路につきます^^

こうして楽しい1日も終了~♪


ご一緒してくれたみなさん、
本当にありがとうございました~!

またの機会を楽しみにしています^^