ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

チャイナタウンツアー その1

先日、またまた横浜に行ってきました。

 

今回は、いえ(笑)。

今回も盛沢山な内容になったので、

紹介していきたいと思います^^

 

 

この日はまず壱六家さんからスタート! 

 

11時に磯子駅に集合!

 

と言われていましたが、

微妙に遅れそう^^;

 

でも横浜駅でダッシュで乗り換えに成功^^v

 

ほっとして回りを見回すと、

斜め前の席に座っている某みかんさんを発見(笑)!

 

さて、どうやって気がつかそう・・・

 

と考えて、

LINEで、

 

左斜め前を見よ!

 

と送ってみます(笑)。

 

するとびくっとして回りをきょろきょろするみかんさん(笑)。

(やったね^^v) 

 

すぐに私に気が付いて、

こっちの席の方に移動してきます^^

 

お互いにぎりぎりに乗れた電車で、

磯子駅までしばし歓談タイム。

 

この日参加のもう一人、

某ルミさんとは、 

磯子駅で無事に合流。

 

回転間もない壱六家さんを目指します。

 

顔を出して挨拶をすると、

すぐに学ぶさんが気が付いてくれます^^

 

食券を買って座ると、

いつものようにまずは乾杯♪

 

f:id:yuzuzanmai:20201129203556j:plain

 

う~ん、

この時間のビールは、

(皆さんには申し訳ないけど)

いつも以上に美味しい^^

 

この前来た時はなかった厚ちゃんの新しいサインも、

お客さんがいない時を見計らって、

パシャリ。

 

f:id:yuzuzanmai:20201129204057j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201129204212j:plain

 

これで落ち着いて飲む&食べる&話すことができます^^

 

早い時間は学さん一人で切り盛りしているそうで、

厨房の中で忙しそう。

 

でもオープンしたてということもあるのか、

生き生きと元気そうに見えました(笑)。

 

一人だと大変ですね?

 

と聞いてみると、

 

一人は一人でいいもんだよ~^^

 

と、明るく話してくれて、

それからもちょっとしたときに、

話しかけてくれます^^

 

この日頼んだのは、

2人はネギラーメン。

 

厚ちゃんと同じものですね^^

 

私は普通に塩とんこつ。

 

しばらくは、

ビーるとおつまみ、餃子でわいわい話していますが、

学さんも、

 

麺はまだでいいですよね^^

 

と、気をきかせてくれます。

 

ビールをお替りしたら、

おつまみも違うものをだしてくれましたし。

 

こういう気づかいも、

嬉しいですよね~♪

 

でも12時が近づくと、

外にもお待ちの列ができ始めます。

 

あまり長いしても迷惑かな~^^;

 

と思って麺をお願いすると、

 

はい、たかさん、塩です!

 

とでてきたのが、これ!

 

 

f:id:yuzuzanmai:20201129204146j:plain

 

・・・・あれ^^;?

 

私の・・・・

なんかサイズでかくない^^;?

 

う~む・・・・

ありがとう、学さん(*^▽^*)

 

 この日も美味しくいただきました~♪

 

f:id:yuzuzanmai:20201129205449j:plain

 

食べ終わって挨拶をしてお店を出てみると、

お待ちの行列が^^;;

 

ご迷惑をおかけしました m( _ _ )m

 

大満足で壱六家さんを後にした我々は、

駅を目指します。

 

 

 

つづく