ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

福岡 旅行記 その2(ライブ後編)

楽しいライブは終わってしまいましたが、

初めて訪問した福岡!

 

ライブ前はもちろん、

ライブ後も楽しんできました~^^

 

 

 

今回は某ゆずみさん、某ひーちゃんと3人でのライブ参戦。

ライブが終わると、まずは会場を後にして、

地下鉄で中州に移動。

 

ひーちゃんが昔、

 

鉄なべ餃子とにらたまがおいしかった!

 

というお店を目指しますが、

お店の名前もいまいち不安そう^^;

 

お店を探している途中で、こんなものも見れました~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20190730230302j:plain

 

山笠ですね^^

 

スマホで探しつつ夜の博多を徘徊して、

何とか見つけたのが、

 

鉄なべ 中洲本店

 

お待ちの行列がお店の外にまで^^;

 

うーむ、これは・・・・どうしよう^^;

 

この時間だと、入ったばかりなら、

すぐにはでてこないだろうということで、

近くのお店で軽く腹ごしらえをして、

再度訪問することに^^

 

周りをうろうろしてとりあえず入ったのが、

 

博多一幸舎 西中洲店

 

豚骨ラーメンのお店です^^

 

まだ次のお店もいくので満腹&飲みすぎには注意しつつ(笑)、

豚骨ラーメンと博多明太丼のセットに、

餃子とビールを頼みます。

 

ライブ後の乾杯は、やっぱり格別♪

 

その後出てきたラーメンは、

匂いは少し癖はありますが、

食べだすと気にならなくておいしい。

 

f:id:yuzuzanmai:20190730230400j:plain

 

餃子がびっくりというか、

一つ一つがちっこい(笑)!!

 

関東の餃子に比べると、

半分かそれ以下?

 

なので一口で食べれちゃう^^

 

これが、思いのほかと言ったら大変失礼なんですが、

美味しい!!!

 

これはもっと食べたかったかも^^;

 

しばらくは、

ライブのこと、博多のこと、それぞれのこと(笑)、

いろんなことを話しながら過ごしましたが、

だいぶお待ちの人が増えてきたし、

そろそろ行ってみようということで外にでます。

 

しかし、鉄なべの前に戻っても、

まだまだ行列が・・・

 

でももう待つしかない!

 

ということで行列に加わります。

 

そこそこ待ったあとに、

ようやく入店!

 

1階はカウンターだけのこじんまりとしたお店。

 

まずはビールと鉄鍋餃子を注文。

 

f:id:yuzuzanmai:20190730230436j:plain

 

さらにメニューを見ながら、

ニラ玉、手羽先、お灸との入ってる3種セット?

などを追加注文。

 

ここでも話が尽きることはなく(笑)、

23時の閉店まで楽しく過ごしました~^^

 

閉店間際でも入店しようと来るお客さんもいるし、

有名店なんでしょうね^^

 

お会計をしながら店員さんにホテルまでの帰り方を

聞いてみると、

丁寧に教えてくれました^^

 

そこからは天神地下街経由で、

歩いて帰れるそうです。

 

気分よくお店を出て歩き出しますが、

ひーちゃんが、

 

あっ、バッグおいてきた!

 

と、大慌てで引き返します^^;

 

お店の方も笑っていたそうですが、

無事に回収~(笑)。 

 

天神の大丸から地下街に入れば一本ですよ^^

 

と言われたのでまずは大丸を目指しますが、

すぐに到着。

 

お店は閉まっていましたが、

広い地下街を味わいながら歩きます。

 

f:id:yuzuzanmai:20190730230514j:plain

 

ほどなく天神駅に到着し、

ひーちゃんの(重たいw)バッグを

コインロッカーから取り出してホテルへ。

 

チェックインをして預けていた荷物を受け取って、

明日の朝食の時間をきめて、

それぞれ部屋に。

 

こうして長かった一日も終了~^^

 

 

明日へ続く。