ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

福岡 旅行記 その1(ライブ前編)

7月7日のヤフオクドームライブに参戦しましたが、

個人的には初めての福岡訪問!

 

どうせなら、

ライブ以外にもいろいろ楽しみたい!

 

ということで、

遊んできました~^^

 

朝の羽田はあいにくの雨。

 

f:id:yuzuzanmai:20190710214226j:plain

 

しかし、さすが晴れ男のゆず(笑)!

 

博多は暑いぐらいのいい天気でした^^

 

この日は日曜日なので、 

ライブ後は自宅に帰る人も多い。

 

なので、ライブ後に乾杯はできないね~

と話していましたが、

人間やればできるもの。

 

乾杯することになりました!

ライブ前にw

 

景気づけの一杯ですね(笑)。

 

お昼前に博多空港に着いたので、

まずはホテルにチェックインして、

そこから向かったのは、

 

前田屋 総本店

 

もつ鍋で有名なお店ですね^^

 

この日一緒にお食事するのは、

某ゆずみ、某みっちゃ、某えりこ、

某みか、某みかん、某ゆうこ、私

の7名(敬称略)。

 

まずは、ゆずみさん、みっちゃさん、えりこさんと

博多駅で合流。

 

初対面のえりこさんは、

みっちゃさんのお友達なので九州の方かと思ったら、

関東(笑)!

 

これからもどこかの会場で、

こんにちはできるかもしれません^^

 

ぺちゃくちゃしゃべりながらお店を目指しますが、

ここで思わぬハプニングが。

 

案内図をもとにお店に向かったのに、

そこにお店がない・・・・・

 

えっ(・.・;)

私が間違えたの?

場所はあってる・・・よね^^;?

 

と、4人で回りを探しますが、ない。

 

近くのスーパーに入って店員さんに聞いてみますが、

場所はあってるけど店の場所はよくわからないといわれます。

 

さぁ困った・・・

 

小走りにあたりを探してみますが、

どこにもない。

 

いやな汗がでてきましたが、

結局グーグル先生に導いてもらって(笑)、

なんとかお店には到着~。

 

f:id:yuzuzanmai:20190710214302j:plain

 

とりあえず初めましての挨拶や、

Tシャツ談義をしながら盛り上がっているところに、

みかさん、みかんさん、ゆうこさんも到着~。

 

先にトイレに行ったみかさんが、

妙にはしゃいで戻って来ます。

 

何事かと思ったら、

これを見つけたそうです!

 

f:id:yuzuzanmai:20190710214559j:plain

 

店員さんに聞いてみると、

このお店が今の場所に移ってきた(?)のは、

1年少し前らしいんですが、

前のお店に二人が来た時のものを、

持ってきたそうです(笑)。

 

私  そっか~、前に二人もきたことあるんだ~!

 

みかん だから来たんじゃないですか^^;

 

だはは^^;

細かいことは気にしない気にしないw

 

もつなべも何種類かあったので、

みそと辛みその2種類を注文。

 

イカも最後の一杯が残っていたので、

それも注文!

 

注文も終えて、まずはカンパ~イ!

 

f:id:yuzuzanmai:20190710214637j:plain

 

汗をかいた後のビールは余計においしい(笑)。

 

ほどなくイカも登場!

 

 

f:id:yuzuzanmai:20190710214716j:plain

 

呼子のイカは初めてでしたが、

美味しいし楽しい(笑)!

 

(イケメンの)店員さんが、

 

レモンをかけると動画用にいいのが撮れますよ~^^

 

と教えてくれたのでやってみると・・・

 

足が動く~!!

おもしろ~い(*^▽^*)

 

と、みんなも大興奮w

 

生きのいいうちにと、

早速食べてみますが、

おいしい~♪

 

もっと柔らかいのかと思っていたら、

意外とコリコリというか歯ごたえがある。

 

甘みもあって、おいしかった~^^

 

店員さんから残ったげそをどう調理するか聞かれますが、

ここはみっちゃさんが速攻で、

 

天ぷら!天ぷら!

 

と勧めてくれたので、

迷うことなくそれに(笑)。

 

しばらくすると鍋が出てきます。

 

f:id:yuzuzanmai:20190710214755j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190710214813j:plain

 

味噌がスタンダードでお店のおすすめですが、

辛みそもおいしい!

 

先ほど一度引き上げられたイカ君が、

天ぷらになって再登場(笑)。

 

これも、おいしかったなぁ~^^

 

しめに麺をいれて、

最後までおいしくいただきました。

 

f:id:yuzuzanmai:20190710214845j:plain

 

ライブ中のトイレを気にしなきゃいけないので、

少し抑え気味の乾杯でしたが、

こういうのもいいもんですね^^

 

店員さんも妙にイケメンが多かったし、

味もおいしかったし、

いいお店でした^^

 

この日はライブが16時開演なので、

あまり時間がありませんでしたが、

 

ライブ前の乾杯もありだな・・・

 

と、ひそかに思っていました(笑)。

 

みかんさんは忘れ物を取りに行くので、

一足先にお店を出ますが、

我々もそろそろということでお会計。

 

博多駅までも会話を楽しみつつ、

ペットボトルも買ってトイレも済ませ、

地下鉄に乗りますが、

意外と時間がない^^;;

 

大丈夫かな~と思っている時に、

途中の駅からみかんさんが乗ってきて、

びっくり(笑)!

 

連絡したわけでもないのに、

よくもまぁ同じドアから乗ってきたもんだ(笑)!

 

  

こうしてようやくドーム最寄り駅に到着しますが、

続きは明日からのライブレポに(笑)。