ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オンライン飲み会をやってみて^^

今は結構耳になじんだ言葉、

 

オンライン飲み会

 

私も、会社関係はもちろん、

ゆずともさんともやってみました~!

 

何度かやっていて思ったのは、

 

全員、顔が正面ではっきり見える

 

ということ!

 

現実の飲み会では、

横の人や離れた席の人とは、

あまり顔を見れませんし、

話す機会も少なくなりがちかもしれません。

 

でもオンラインだと、

みんな条件は一緒(笑)!

 

大勢でもみんなの顔を見ながら話せるし、

いいもんですね~^^

 

・お店や電車の時間を気にしなくてもいいこと

・用があれば席を外せばいいこと

・短い時間だけでも参加できること

・なかなか会えない人とも会える

・外ではわからない面が見えることも?

 

などは、オンラインならではの、

メリットですよね^^

 

 

ただ~し!

 

注意しなければいけないことも(笑)。

 

メリットで上げたことの裏返しになりますが、

 

常に顔を見ている&見られている

 

という状態になりますよね?

 

新聞に書いてありましたが、

人は長い時間相手の顔を見続けると、

疲れるんだそうです。

 

・お酒、料理は自分で用意&取りに行く(笑)

・時間を気にしなくて、長くなりがち

・上半身だけちゃんとしたかっこで油断していると・・

・こっそりあくびしたり独り言を言うと・・・

 

などなど、

注意した方がいいこともあります(笑)。

 

トータルでみれば、

楽しめるものです^^

 

外出自粛は解除されても、

まだまだ安心できるようになった訳ではないので、

これからもこういうものを利用して、

楽しんでいけるといいですよね^^