ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ2(ネタバレあり)

今日からはライブ本編のレポなので、

ネタバレを回避したい方は、

スルーですよ~^^

 

 

 MCの内容やどこでしゃべったかなど、

実際とは違う部分もあると思いますが、

ご容赦ください。

 

 

 

 

 

ラジオ体操が終わると、

ダンサーが退場します。

 

するとステージのスクリーンに、

この一年?

 

・打合せ中

・リハーサル中

・ライブの発表

 etc

 

この日を迎えるまでの、

二人の映像が流れてきます。

 

 

映像が終わって、

拍手が鳴り響く中、

暗がりのステージに、

2人らしき影が登場!

 

そして拍手もやみ、

静まり返った会場に響いたのは、

 

君が見つけた~、

ゆうきのはな~

 

というアカペラの、

二人の澄んだ歌声。

 

アゲイン2

 

です!

 

いつもより少しだけゆっくりとスローなテンポで、

途中から静かにギターの伴奏も加わって、

そして気持ちを込めて切々と歌う二人。

 

なんか、たまりませんでした。

 

 

あ~・・・・

やっと、こういう場が戻ってきた・・

 

というような、

何とも言えない感情が沸き上がってきて、

目がウルウルw

 

うまく表現できませんが、

この最初の数フレーズだけで、

ぐっときていました。

 

アゲイン2がこんなに、

しんみりと聞ける曲になるとは

思ってもいませんでしたが、

アレンジってすごいです!

 

 

一番を唄いきると、

 

よこはま~

 

という悠仁の大きな声とともに、

バックの演奏も加わって、

明るくて元気のいい、

いつものアゲイン2に。

 

もうこの一曲目でやられてしまいました(笑)。

 

きっと私だけではなく、

会場のハートを鷲掴みだったと思います^^

 

 

 曲が終わると、

 

皆さんこんばんは~、ゆずです!

 

2年と30日(正確ではないかも^^;)ぶりのコンサートです。

 

今日は集まってくれて、

本当にありがとうございます。

 

という悠仁の挨拶。

 

・声を出したいけど出せない

・拍手しかできない

・立つこともできない

 

このやりきれない気持ちを、

思い切り拍手にぶつけます(笑)。

 

今回はいつもとは違う形のコンサートになって

雰囲気もちょっと違うけど、

安全対策もしっかりやっています

 

というMCを聞いて、

 

そうだ!

二人も頑張ってライブをやってくれているんだから、

客席のファンからうつるなんてことはないように、

我々もいつも以上に気をつけなきゃ!!

 

と思いました。

 

 

この日は声出し禁止でしたが、

悠仁のMCでつい笑い声がでると、

 

今日はしゃべっちゃだめだよ^^;

時々俺、しかけるからな(笑)!

 

みたいに、

お客さんをあおりつつ楽しませてくれます^^

 

 

みんなと会えるので、

今日は新曲を用意してきました^^

 

今の自分たちの気持ちです

 

という紹介で歌いだした、

 

Long time no see

 

明るくて気持ちよく乗れるテンポの曲で、

タイトルそのままの、

 

久しぶりっ^^

 

てフレンドリーに挨拶するような

いい曲でした!

 

 

これ、早くもう一度聞きたい(笑)。

 

 

 

ここら辺でMCがあって、

 

こんなご時世ですが、

今日初めてゆずのライブに来た方いますか?

 

と聞くと、

それなりに手があがっていました^^

 

それを見た悠仁が、

 

 わぁ~、ありがとうございます^^

 

でも、いつもはこんな感じじゃないんですよ^^;

 

なんてことも言ってました(笑)。

 

 

悠仁 以前は飲む回数も週一ぐらいあったけど、

   だいぶ減りました。

   岩沢さんも週8日ぐらい行ってたじゃないですか?

 

厚ちゃん よ、8日?

     まぁ、行ってたよねw

 

それだけ飲んでいたということですね(笑)。

 

厚ちゃんも、

今は外で飲めなくて寂しいといってました。

 

(もともとの)謳おうツアーは、

あまりやらない曲を歌うという、

裏テーマがあったけど、

今日もそんな曲を用意してきました。

 

次の曲は〇〇年の冬至の日以来(だったような^^;)

のこの歌です。

 

と言って歌いだしたのが、

 

終わらない映画

 

懐かしい~~~♪

 

CDでは何度も聴いていましたが、

生で聴くのは初めてでした^^

 

次の曲も懐かしい、

 

ふらり

 

可愛い曲ですよね~^^

悠仁が上手に手拍子を誘導してくれます。

 

 

次も懐かしい、

 

季節はずれ

 

いや~、

今日はレア祭り(笑)?

 

弾き語りということもあるんでしょうけど、

これはうれしい選曲ですよね^^

 

逆に最近ファンになった人だと、

あまりよくわからないかも(笑)?

 

 

 

明日に続く。

 

 

 

セトリ

 

1.アゲイン2
2.Long time no see
3.終わらない映画
4.ふらり
5.季節はずれ
6.代官山リフレイン
7.LOVE & PEACH
8.ゴールテープ

9.夏曲メドレー
・センチメンタル
・風とともに
・GreenGreen
・夏疾風
・Yesterday and Tomorrow
・向日葵が咲くとき

10.NATSUMONOGATARI
11.公私混同
12.夏色
13.栄光の架橋