ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

正しさはいくつもある

今年は開催された、

 

フジロックフェスティバル

 

屋外で行われる大規模フェスとしては、、

久しぶりですよね~^^

 

まだコロナが収まっていない中での開催ということで、

賛成、反対、

いろいろな意見が出ていました。

 

 

新聞で読んだんですが、

出演者のRADWIMPS野田洋二郎が、

 

いま、【正しさ】っていうのは、

世の中に何百も、何万もあふれている。

 

他人が自分と違うからと言って全否定したり、

すべてを排除するんじゃなくて、

全員がまだわからない正解にたどり着こうと

あがいている姿を、

誰も否定するべきじゃないと思う。

 

と話しかけたそうです。

 

これ、

すごくいい言葉だし、

本当にその通りですよね!

 

 

われらが悠仁もライブの中で、

 

100%正解というのは今は誰もだせないんじゃないか、

エゴかもしれないけど、

何かできることがあるんじゃないかと思ってやっている。

 

と、話しかけていました。

 

これもいい言葉ですよね~^^

 

自分にとっては正しいことが他人にとってはそうじゃなかったり、

自分にとっては正しくないことが他人にとっては正しかったり。

 

そういうことっていっぱいありますよね。

 

 

 

コロナの感染を恐れなくてもよくなって、

経済的にもみんなが今まで通り成り立つ。

 

そういう風になりたいと、

みんなが思い描く未来は同じでも、

その考えや方法、道のりは、

人それぞれ違うこともあると思います。

 

でも人間だから、

それもしょうがないことですよね^^

 

もちろん、

誰が考えても、

 

それはだめでしょ・・

 

ということもあります。

 

でも残念ながら、

実際にそういう行動をする人もいますよね^^;

 

誰でも自分がやりたいようにやりたいことをしたいという

気持ちはあると思いますが、

自分が嫌でも正しいものは正しいと認められる勇気も

時にはもって欲しいというのが個人的な気持ちです。

 

 

まだしばらくはいろんな葛藤が続くと思いますが、

できるだけ大きな心でいられたら、

自分も周りもぎすぎすしすぎずに進んでいけるのかな~

 

そんなことを考えさせられたいい言葉だと思ったので、

今日は紹介させてもらいました^^