ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

今年の漢字

毎年子年末に発表される、

 

今年の漢字

 

今回は、

 

 

でした~!

 

オリンピックの金メダルラッシュや、

藤井聡太4冠、

大谷選手の活躍

 

など、

華々しい活躍が目立ちましたからね^^

 

この文字を見て、

 

あっ、私もそれ!

 

と思うときもあれば、

 

・・・なんか違うな~^^;

 

と思うこともありますよね^^

 

すーっと出てくるときもあれば、

なかなか出てこない時もあるし。

 

でも、

自分にとっての今年の文字は何かと考えることで、

この一年を振り返ることができるので、

どんな文字であっても、

考えることが大切かな~という気もしています^^

 

振り返ることで、

来年に向けて思うこともあるでしょうし。

 

皆さんにとっての今年の漢字はなんでしたか~^^?

 

ん?

私?

 

・・・

私は・・・・

 

 

 

かなぁ~。

 

コロナのせいで、

行動にも制限があって、

いろんなことを控えたり我慢して、

静かに過ごさざる得なかったという気持ちが大きいです。

 

家にいる時間が思い切り増えたので、

【家】

でもいいかも(笑)?

 

どっちにしても、

あまり明るい一年ではなかったですね^^;

 

望んでそうしたわけではなくて、

しかたなく、

という意味合いが大きかったし。

 

 

来年はもっと明るく、

外向きに動ける一年になるといいんですけどね^^