ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2022年 忘年会 in 多味 その1

去年もやることができました~!

 

忘年会

 

今回は某みかんさんが声掛けをしてくれて、

当日集まったのは、

 

みかん、ルミ、ひで、ゆっこ、にの、

みか、ゆうこ、かな、たか(某は省略)

 

の9人。

 

最近はライブ後の飲み会もないし、

ほぼ一年ぶりぐらいのご対面。

 

どこか懐かしく感じたかも(笑)。

 

 

今回厚まったのは、

 

多味

 

ほぼ一年前にも

確かここで忘年会をやったはず(笑)。

 

開店時間になると井手さんが暖簾をだしながら、

どうぞ~といってくれたので、

2階の座席にあがります。

 

するとここではプぬんぐが!

 

小さい子供が二人いたので、

間違って上ってきたのかなと思っていたら、

なんとダブルブッキング!!

 

人数が多いし忘年会シーズンなので、

早いうちから予約してあったんだすが、

聞いてみると、

 

・同じ予約名(苗字)

・同じゆずっこ

・同じ日の同じ時間に開始

 

と、まさかまさかの偶然が重なったせいで、

お店の方が同じグループだと、

勘違いしてしまったようです。

 

さぁどうしよう・・・^^;

 

とこちらも焦りましたが、

 

詰めればなんとか二組入れるんじゃない?

 

ということで、

急遽我々でテーブルのセッティングを(勝手にw)変更。

 

そしてもう一組の方たちとお店の方にも伝えますが、

しきりに恐縮してお店を出ようとします。

 

でもそれじゃあ子供がかわいそうだし、

なぜか頑張って説得してしまいました(笑)。

 

ということで、

二組とも忘年会ができることになりましたが、

宴会の前に、

皆さんがプレゼント交換(笑)。

 

みんな優しいですよね~^^

 

 

 

長くなったので続く。