ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振付

ゆずの曲の中にも、 同じ振付で踊る曲 って、ありますよね? ・ラブピー ・タッタ ・さよならバス etc 皆さんはすぐに覚えましたか? 覚えられない曲はありませんか? 私はあります(笑)! その筆頭が、 シシカバブー 最近はあまり歌いませんが、 以前はライ…

せ~んせいに いってやろ~

最初に聞いた時は、 ・・・なんだろこのメロディ^^;? と違和感を感じた、 奇々怪界 ライブで聴くとのりのりだし、 部分部分じゃなくて一曲を通して聞くと、 その良さがよくわかります^^ そんな曲を聞いていてきになることが・・・ 歌詞の中に、 い~け…

ゆず Guitr Song Collection

7/22に発売された、 ゆず Guitr Song Collection 66曲が収められている、 ギター弾き語り楽譜集です! 定番の曲はもちろん、 君を想う RAKUEN 奇々怪界 まで入っているので、 興味のある方は本屋さんへレッツゴーです(笑)。

君を想うの主メロ

君を想う もう耳になじんでいる方も多いと思います。 この前きいていて気が付いたんですが、 主メロディーのパート分担が、 かなり難しそうじゃあありませんか? サビの一部分だけ、 いきなりはもりパートから主メロに切り替わって。 2人の声があっという間…

陽はまた昇る

陽はまた昇る これを聞いたり見たりすると、 ゆずっこならもちろん あの曲を思い浮かべますよね~^^ 私もそうです(笑)。 しかし、世の中は広い! 同じ名前で、 こういうものもあるんです! そうです、 ワインです! ゆずとは関係のない場所で製造されてい…

ライブツアー ALWAYS 感想③(席の違い)

ぴあアリーナMMには2日参戦しました。 席は、 ・アリーナ前から2列目、悠仁正面 ・3階席前から4列目、悠仁側と正面の間 今までも最前列とかいい席にあたったことはありますが、 今回もすごかった(笑)! ステージ上の悠仁まで、 およそ8m。 私の前の人も女…

ライブツアー ALWAYS 感想②(声出し)

今回のツアーも、 【まだ】声出しは禁止でした。 ただ、 ・立つのはOK ・座席は空席で間隔をとっていない ということで、 かなり以前のライブに戻ってきています。 ライブは楽しいし、 つい声をだしたくなるもの(笑)。 でも、我慢w なのに・・・ 意外という…

ライブツアー ALWAYS 感想①(会場、セトリ)

3月から始まったアリーナツアー、 ALWAYS ぴあアリーナMMに参戦してきました~^^ ツアー開始から3か月、 我慢していたせいもあったのか、 大満足のライブでした^^ 今まではライブのレポを書くことも多かったんですが、 ずっと同じことをやっていても飽き…

夏祭り限定御朱印

8月に身曾岐神社で行われる、 ゆずのライブ、 夏祭り 杜の音 後夜祭 ライブが行われる二日間限定の、 御朱印 が用意されるようで、 その予約が始まっています。 欲しい方はお早目に~^^

音楽の日 出演

昨日放送された、 音楽の日 柚も出演していましたが、 RAKUEN 栄光の架橋 を歌ってくれました~! RAKUENはノリが良くて、 ライブでも楽しいいい曲ですよね~^^ 栄光は、 新国立競技場での熱唱。 スケールの大きな花火との共演もあって、 よかったですね~…

アルバム SEES

ゆずのニューアルバム、 SEES もう皆さんも聞きまくってますよね(笑)? ALWAYSから間を開けずに発売された今作、 2枚組という訳ではありませんが、 なんとなくふたつで一つの作品 のようなイメージもありますよね^^ いろんなタイプの曲があって、 それぞれ…

RAKUEN MV本日公開

ゆずのニューアルバム、 SEES に収録されている、 RAKUEN このMVが本日21時に、 Youtubeプレミア公開されます。 要チェックですよ~^^

Talking RocK! 8月号

昨日発売された、 Talking RocK! 8月号 今回は、 ・ゆずのインタビュー ・撮り下ろし写真 ・SEES全曲解説 が掲載されています。 興味のある方は、 本屋さんへ~^^

ラジオ情報

ラジオ出演情報が更新されました。 7月13日 11:00~ TOKYO FM 坂本美雨のディアフレンズ にゆずがゲストで登場します! JFN38局と書いてあるので、 各地のFMで放送されるんじゃないでしょうか? 聴ける方はお楽しみに~^^

ゆず誌 No.142

6月に届いた、 ゆず誌 No.142 今回はニューアルバム、 SEES についてのロングインタビュー。 それぞれの曲への想いや、 生い立ち、 アルバムのコンセプト、 いい話が満載でしたね~~^ こういう話の後の聞くと、 また違うイメージがわきますよね^^ 今回の…

タッタを踊って追加公演に参加しよう!

またまたファン参加企画が発表されました。 タッタを踊って追加公演に参加しよう! ということで、 皆さんお馴染みの、 タッタダンス を撮った動画を 募集しています。 選ばれた動画を、 追加公演のタッタの時に、 スクリーンに映るんでしょうね~^^ われ…

音楽の日出演決定

7月16日に放送される、 音楽の日2022 この番組にゆずの出演がきまりました。 今回は、 King Gnu をはじめ豪華アーティストがてんこ盛り。 8時間もの長時間番組なので、 ゆずがどこら辺ででるのかもきになりますが、 タイムテーブルが発表されると思うので、 …

7/5のうたコン夏SP

7/5に放送された、 うたコン夏SP NHKホールも、 お客さんで一杯でしたね~! ゆずが歌ってくれたのは、 夏色 君を想う 夏色はさすがの盛り上がりでした! 君を想うも、 曲の生い立ちを話してくれたり、 へぇ~と思いながら聞いていました^^

夏祭り 杜の音 後夜祭〜ゆずっこを想う〜

嬉しい発表がありました~! 8月23日、24日に、 身曾岐神社で、 夏祭り 杜の音 後夜祭〜ゆずっこを想う〜 が開催されます! 身曾岐神社も久しぶりですよね~^^ チケットのエントリーはもう始まっているので、 行きたい方はお早目に~^^ 私? もちろん、…

MUSIC COMPLEX SPECIAL EDITION

ぴあ創業50周年を記念して。 ぴあ 50th Anniversary MUSIC COMPLEX SPECIAL EDITION が7月9日に、 ぴあアリーナMMで開催されます。 このイベントに、 ぴあとも縁があるゆずの出演が発表されました~! 有料のチケットも発売されていますが、 なんと! 条件は…

うたコン出演決定

7/5に放送される、 うたコン 夏SP 1年4か月ぶりに ホールから生放送されます。 この番組に、 ゆずの出演が決まりました! これは楽しみですね~♪

8/7(日) 壱六家さんはお休み

ゆずっこにはお馴染みの、 壱六家さん そうです、 2人の幼馴染がやっていて、 たまに二人も顔を出す、 磯子にあるラーメンやさんです^^ ライブが横浜である時にいってみようと 考えている方も多いと思いますが、 8月7日(日)は定休日 です。 遠くからわざ…

6/30のSONGS

昨日放送された、 SONGS みましたか~? 見ましたよね(笑)?? 今回はゆず特集。 歌はもちろん嬉しいんですが、 トークなど歌以外の部分も楽しかった~^^ この日の大泉さん、 羨ましかったですよね~! あの距離での夏色。 まさに路上の頃を彷彿させるよう…