ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブツアー ALWAYS 感想③(席の違い)

ぴあアリーナMMには2日参戦しました。

 

席は、

 

・アリーナ前から2列目、悠仁正面

・3階席前から4列目、悠仁側と正面の間

 

今までも最前列とかいい席にあたったことはありますが、

今回もすごかった(笑)!

 

ステージ上の悠仁まで、

およそ8m。

 

私の前の人も女性で背が高くないし、

その前にカメラがある。

 

だからはっきりくっきり見えるし、

ちょこちょこカメラ目線をする悠仁と、

目が合う(つもりw)!

 

こっちからこれだけ見えてるということは、

意識はしていなくても、

向こうからも視界には入っているはず。

 

そう思うと、

ドキドキ、ふわふわした感じというか、

2人しか目に入らない状態w

 

近すぎて見えないのもありましたが、

その日は演出やライティングを、

全然見ていませんでした^^;

 

まるで、ディナーショー?

(行ったことないけどw)

と思うような距離で、

2人が歌ってしゃべって。

 

写真も撮る気はなかったのに、

あの近さじゃとらずにはいられないというか(笑)。

 


望遠にしないでこの距離でした。

 

そのほかにも、

スポットライトが当たっていないステージ上での、

2人の細かい動き、

歌いだす前の気合の入れ方、

一時も目が離せない感じでした^^

 

 

嬉しいけど、

ニコニコだけど、

でもちょっと困ることも。

 

まずは、

全体の演出が全然見えない。

 

2人を見たいのもあるけど、

見る角度がそもそもステージの真ん中しか

入ってこない。

 

また、前すぎてみんながどういうノリなのか、

手拍子なのかが、

全然わからない(笑)!

 

そんなの気にしないでのっちゃえ~!

 

という気持ちもあるけど、一人変な動きもやだし^^;

 

またこっちからあれだけ見えているんだから、

ふたりの視界にも入ってるはず。

 

そこで座ったりじっと立ってるだけというのも、

ファン道(笑)に反するというかなんちゅうか^^;

 

できるだけすごく楽しんでいることが伝わるように、

いつも以上に気を使いましたw

 

 

逆に二日目のステージから離れた席だと、

会場全体が見えるので、

演出がきれいにみえることといったら(笑)!

 

ファンののりかたもよくわかるし、

これはこれでありだな~と思いました^^

 

どんな席でもそれぞれ良さはありますが、

できるだけ毎回違う形で楽しめるのが一番ですよね^^