ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ドコモショップで・・・

今日はちょっとライブとは違う話を^^
 
5月ぐらいに携帯が調子悪くなり、電話してるときに相手の声が
聞こえなくなってしまったのでドコモショップに行ってきました。
 
不具合の状態を説明してドコモの店員さんが確認したりしていたときに、
いきなり『ゆずお好きなんですか?』と言われてびっくり!
 
自分の携帯にはワンダフルワールドツアーのグッズのキーカバー
(鍵の頭の部分意かぶせるゴム製の製品です)を小さいチェーンで
付けているんです、あの虹色の地球儀のようなやつを。
↑といっても、わかる人にしかからないでしょうけど
 
ライブ会場でならわかる人もいっぱいいるだろうけど、
まさかこんなとこで言われるなんて思ってもいなかったですね(笑)
 
店員さんは20代後半ぐらいの若いお兄さん(笑)
これをみてゆずグッズだとわかるならこの人も・・・
と思って聞いてみました。
『よくわかりましたね~!あなたもゆず好きなんですか?』って。
 
そうしたら、
『結構好きで聞いてますね、学生のころは路上でギターひいて
歌ったりもしていました』
と、うれしそうな恥ずかしそうなそぶりで答えてくれました(笑)
 
『ゆずが好きな人=いい人』
という図式が頭の中にあるせいか、それからは
それまで以上に話が弾みました
 
後日、修理が終わって携帯を引き取りに行くときも、
その人の顔を見たらついニヤニヤしかかって大変でしたし
 
最初からゆずファンとわかっていて会う人では味わえない
うれしさでした!
家に帰って早く奥さんに話したいほど(笑)。
 
そんな一瞬だけのかかわりだけど、年齢も性別も立場も関係なく、
同じゆずファンというだけで、それもちょっと話しただけで、
こんなにも気分がよくなってしまうのがうれしいですね。
 
思ってはいても口には出さないことってこの歳になっても結構あるし、
自然に口にできる人がうらやましいけど、私もそんな言葉が
すーっとでてくるようになれればいいなーと思いました
 
 
自分が大好きだから客観的にゆずがどれぐらいの人気なのかがわからないというか、
いまいちもやもやしてるというか、大人気だと言ってもいいの?という
ちょっと遠慮したような気持ちがあるじゃないですか?
アリーナをあれだけ満員にするし、チケットも取りにくいぐらいだから、
人気があるのはわかるけど・・・・・
会場に来るファン層も若い人というか子供から年配の方まで本当に
幅広い層の人がニコニコしているのを見ると、ゆずはみんなに愛されて
いるんだな~と強く思います
 
今回のようなことがあると、やっぱりゆずってすごいんだね!
って思えてうれしいですね