ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

国際フォーラム 8/5 その1 チケット ゲット♪

週末はお盆ということでなにかと忙しかった^^;
 
そして週明けの今日!
FUTATABIツアーの最終日だ~!
 
チケットはないけど^^;
 
でも・・・・・
実は・・・・
5日のフォーラムはなぜか当日券の電話が繋がって
チケットが取れたんです

今日のチケットではないので、念のため(笑) 
 
パシフィコの会場で当日券があることを知ったので
家に帰ってからフォーラムはどうなんだろうと調べてみたら・・・・
あるじゃん!
まぁ繋がらないだろうけど・・・・・・・
でも・・・だめもとで頑張るか!!
と、その日は朝から気合だけは十分でした(笑)。
 
私は会社の会議室から必死に挑戦してたけどだめで、
繋がったのは自宅から電話してた奥さんでした^^;;;
あきらめかけた頃に『とれた』という、あまりにも
あっけない一言だけのメールが来て(笑)。
これは・・・
取れたよ!という意味なのか、取れた?と聞いてきたのか、
どっちだ?
と、頭の中はまだ疑問だらけ。
もしかして・・・とちょっとだけ期待して連絡したら、とれたよ!と
 
ほんと??
やった~

と、大喜びで、慌てて半休とって帰りました(笑)。
この歳でこの行動は・・・どうよ^^;と、
自分につっこみつつも帰るときの歩く早さといったら(笑)。
 
ゆずに関しては奥さんよりも私のほうが夢中なのに、
なぜ私が取れなくて・・・・・
というちょっと悔しい気持ちもあったけど、行けるだけでも
幸せです^^
今回はあまり大きな会場ではやらないので、行きたくてもチケットを
なかなか入手できないゆずっこも多いみたいですし。
オークションも、ものすごい値段がついてるのを見ると、
本当にファンでいけない人が売るのはまだしも、
もうけ目的で売る人から買って、そいつをもうけさすのは
なんか癪に障るし

 
実際にはお金がないのもあるけど(笑)。
 
そんなことを自分の中でもやもやと考えていた時に
定価で買えたんだからうれしくないわけがないですよね
 
この前は最前列という恵まれすぎた席だったから、
今日は後ろのほうでもそれほど悔しく思わないかなとも
思ってたので席はどこでも行けるだけいいやといいきかせて^^
 
6:30のチケット引き換え開始の10分ぐらい前に会場に着いたので、
係りの人に売り場を確認してその近辺でさりげなく待ってました(笑)。
そして『当日券の方はこちらに・・』という係りの人のアナウンスに
したがって並ぶと、全部で30人ぐらいかな?
私はちょうど真ん中ぐらいでした。
周りは女性ばかりでちょっと居心地悪かったですが^^;;
 
そして、前から順番に引き換えが始まって自分の番になって
番号と名前を言ったら係りの人がチケットを上から2枚ちぎって
渡されました。
ファンクラブのチケットはあのナメクジのようなはとの絵が印刷
されてたけど、当日券はあっさりとしてあっけないもんでした
 
そして、どこら辺の席かな?と座席番号を見てみると・・・
1階?
・・・・21列?
な、なんで~~~~~~!!!??
当日券でこんなに前の席あるの^^;????
と、大げさでなくびっくり!
当日だから1階や2階の後の方や真横とか、もしかしたら立ち見かも
と思っていたからな~^^;
周りの人に申し訳ないと思うぐらいいい席でした。
今回は悠仁の少し左側で、
悠仁と厚ちゃんの顔もはっきり見える距離だったし^^
 
でもでも・・・・・
当日券て予約番号で席決まっているのかな~?
係りの人はチケットの束を上から順番にちぎっていた
だけだったような気がするんだけど^^;
それなら早く行ったほうがいいんだろうけど、
でもランダムで番号が振ってるのか、この予約番号なら
この席と決まっているのか、そこらへんのシステムが
どうもはっきりしなくて、気になります^^;
誰か知ってる方いませんかね~(笑)?
 
この前のパシフィコといい、なんでこんなにゆず運だけはいいんだろう???
って、我ながら不思議でした
 
どうせならこの運を宝くじやBIGで発揮したかったかも(爆)!
と、馬鹿なことを考えながらも顔はデレデレでしたね^^;
知らない人が見れば確実に危ないやつと思われたかも
しれないです^^;
それだけうれしいということですけどね

 
と、いうことで今日も長くなってしまったのでここまで^^