ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

アルバムバージョン

同じ曲でもシングルとアルバムでは微妙に違う曲がありますよね?
たとえば・・・
 
『虹』
『少年』
 
少年は間奏のところで悠仁の話す言葉が全然違うし!
どちらがオリジナルかと言われれば、きっとシングルのほうだと
思うんですが、それをさらにアレンジするということは・・・・
 
どこか納得できてないとこがあるのか、後になってもう少し
こうしたほうがいいと思うからなのかはわかりませんが、
後々ファンが聴くのはアルバムバージョンのほうが
多くなりますよね?
 
シングルが発売されてすぐに買うならもちろんシングルバージョンを
聴きますが、シングルは買わない人もいるだろうし、シングルが発売
されたときにはまだそれほどファンでないこともあるだろうし(笑)。
 
そうなると・・・・・
オリジナルのシングルバージョンというのは、
知る人ぞ、知る!!!
みたいな感じになってるのかもしれませんね^^ 
今度のニューアルバムもシングルとアレンジを買える曲が
南極かあるようですし、どんな風にアレンジしてあるのか、
楽しみですね