ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ニューアルバム TOWA

発売から半月が過ぎて、
もうゲットしている&聞きこんでいる方も多いと思う、

TOWA

レポやテレビなどいろいろあって遅くなりましたが、
アルバムを聞いて思ったことを少し書いてみます。


シングルですでに聞いている曲もあるし、
ライブで聞いた曲もあるので、
結構耳になじんでいる曲もあったせいか、
いつもほど『新鮮』という感覚は少なかったかもしれません。

でも、
ライブで聞いたときに、
早くもっと聞きたいと思った曲をようやく聞けるようになって、
そういう今までにはない嬉しさも感じました。


アルバム全体のイメージは、
いい意味で力が抜けていて、
自然体でいいな~と思いました。
歌詞もメロディーも^^

あまり構えなくてもすーっと
自然に入ってくる曲が増えた気がします。

ただライブのイメージが強く残っている曲は、
アルバムバージョンとアレンジが違うのか、
微妙にイメージが違うと感じることも^^;

人間はどうしても最初に聞いた音源が、
イメージとして残ってしまうのかもしれませんね(笑)。

具体的にいうと、
『いっぱい』です(笑)。

会場ではもっと柔らかいというか優しい曲に聞こえたので、
アルバムで初めて聞いたときは、
あれ?
と思ったのも事実(笑)。

でも聞きこんでいくうちに、
こちらも慣れてきました^^


また、ライブ後に発売されたということで、
ツアーの音源が付いていたり、
DVDまでついているし、
ライブの写真まで見れる。

ライブにいけなかった人には雰囲気が想像できるし、
ライブに行った人にとっては、
よみがえりますね、鮮やかにあの場面が^^

そういう意味では、
このタイミングでの発売もありですよね(笑)。

これから出すアルバムが
どういう時期に発売されるのかはわかりませんが、
どの時期になったとしても、
楽しみ方はそれぞれあるし、
あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね^^