ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

全曲解説!!!

昨日のオールナイトニッポンはスペシャルでしたね~!
 
なんと、今日発売のニューアルバム『2』の全曲解説がありました!
曲の出だしの一部とはいえ、全曲聞けるなんて~
 
各曲に対する悠仁と厚ちゃんの解説もありました
 
今回のアルバムは、こういうアルバムを作ろう、
何曲目はこんな感じの曲にしようという感じで、
最初からアルバムをイメージして曲つくりをしたようです。
 
だから、一曲ずつを聴いてもらうのももちろんだけど、
アルバムとして聴いてほしいというようなことを言っていました。
 
それぞれの曲の感想は・・・・・
あまり詳しく書くほど聴いてないですが、
今までのゆずとは結構イメージの違う曲もありました。
悪い意味ではなくね^^
 
ぱっと聞いた感じで気に入ったのは、
『代官山リフレイン』と『第九のベンさん』
 
これは軽快な曲でいいですね~!
特に第九!!
冬至の日の収録後に作ったそうで、
ベートーベンの第九をパロッたような楽しい曲です
 
今日帰ったらアルバムも届いているでしょうから、
しっかりと聴きたいですね~^^