ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/14のYANNG

昨日のオールナイトニッポンもスペシャルでしたね~!
 
3つも重大発表がありました~


 
まずは・・・・
来週のオールナイトにAKB48の大島優子さんがゲストで来てくれるそうです!!
 
もともと交流もあったんでしょうjけど、
今回の総選挙がすごかったという話になって、
ぜひお礼を言いたい(?)ということで
電話ではなく、出演してくれることになりました~^^
 
でも・・・
この番組は・・・・
ゲスト出演者はマッハ研究所に出演するというルールがあるそうなので・・・
彼女も出てくれるのか、翌週にそのコーナーがなくなっていないのか、
期待して見守りたいですね(笑)。
 
そして、もうひとつが
 
『ヤングマン』
 
ワンコーラスだけですが、悠仁が仮の歌詞をいれたものを
聞かせてくれました


 
いやいや、これがかなりいい!!
『いちご
をほうふつさせるようなアップテンポの
テクノビートみたいなメロディーで
 
これぜひゆずで歌ってほしいです!
ライブでものりのりになりそうないい曲ですよ^^
 
しかし・・
この仮の歌詞が笑った(笑)。
だいたいの部分は『ラララ~』といってるだけなんですが、
 
『テルミ~福田~、テルミ~福田~
 なにそのめがね 調子に乗ってるの~♪』
 
とか歌っているとこもあって、
完全に遊んでいました
厚ちゃんと二人ではもってみたりして(笑)。
 
 
そしてもうひとつの発表は
 
ブラウンライスプロジェクト!
 
悠仁が中学の頃のお弁当で、
おかずの汁がご飯にしみな苦い記憶と、
厚ちゃんのお弁当になぜかプルーんがはいっていたという
二つの経験から、そういう苦い思いを払拭しようと
おいしいブラウンライスを作ろうというプロジェクトです
 
そのプロジェクトの監修に、
『賛否両論』という半年先まで予約で埋まっているという、
笠原さんという有名なシェフが参加してくれることになりました~
 
さすがプロというか、
ちょっとお話しただけでも、
すごくおいしそうなアイデアがどんどんでてきてすごかった~^^
 
なんでも、笠原さんはニッポン放送の大ファンで
ずっと聞いているそうですし、
番組スタッフがよく食べにいっているそうです。
 
そして自分も親が居酒屋をやっていたので、
お弁当はいつもご飯の上に前日のお店の残り物が
のっているという、ブラウンライス世代だったようです(笑)。
 
また話の中で、
 
『1+1は3にも4にもなる・・・』
 
なんて、まるでゆずの『HAMO』を利いているような言葉まで
でてきました^^
 
悠仁が
 
『今度お店の方におじゃましてもいいですか?』
 
ときいたら、
 
『かまいませんし、何かサンプルを作って
 スタジオにもっていってもいいですよ^^
 というか、なぜ今日呼ばれないかと思っているぐらいです!』
 
と、ものすごくありがたくも力強いことばまでもらえました!
 
これはかな~~~りおいしいブラウンライスができあがりそうですね~^^