ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

広島

昨日のラジオは録音でした^^
 
そりゃあそうですよね!
仙台でライブやって、その後にラジオなんて
できないですよね
 
でも結構広島のことを話してくれていました。
 
NEWS ZERO は
 
『逢いたい』
 
ぐらいから結構出演が多くなっていて、
今回も曲ができたときに
 
『スタジオから歌って欲しい』
 
というような話がまずあったそうです。
打ち合わせを重ねていくうちに、原爆ドーム前からの
生放送という形になったようですが、
この曲はいつか広島で歌いたいという夢が二人にあったそうです。
 
あんなに素敵な演出であの日に演奏できたというのが
最高ですよね
 
本当は長崎にも行きたかったようですが、
さすがにスケジュール的に^^;;;;
 
広島に行くだけでも大変ですからね。
 
原爆資料館を見たり話をきいて、
原爆の話は過去のもののような気持ちもどこかあったけど、
すごく身近に感じられるものになったと話していました。
 
あの被災した広島の写真は、
今の東北に本当に重なりますからね。
 
でも復興スピードも早くて、被爆から3日で路面電車が開通したとか、
66年でこんなに素敵な町に復興してるんだと、
勇気や希望をもらえたそうです。
 
人の痛みや悲しみをちゃんと感じてくれる二人ですから、
これからの曲作りにどう影響していくのか、
すごく楽しみです
 
また・・・・
名曲が増えていきそうですね