ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

エッセイ詩集 『虹』

上大岡に『横浜ブラウン』を買いに行った時に、
時間調整で行った(笑)本屋で買った
 
エッセイ詩集 『虹』
 


これが、よかったぁ~

 
悠仁が選んだ曲の歌詞と、
今思うことをいろいろと書いてあります。
 
曲を聴いていながら口ずさんでいる歌詞と、
こういう風に目で読む歌詞は、
また受け取り方が違うもんですね。
 
やっぱり・・・
歌はメロディーがメインになるので、
歌詞はメロディーに乗せて気持ちよく歌うという感じになって
しまいがちですが、
こうやって詩だけを通して読むと、
新しい発見もあります

 
こういうのもいいもんですね^^
 

 

それと!
 
エッセイのほうは、さらにいい(笑)!
 
悠仁の思っていること、伝えたいこと、
すごくわかりやすくかかれていて、
すーっと心に入ってきます。
 
内容については、まだ読んでいない方もいるでしょうし
詳しくは書きませんが、
読んで損はないというか、
読んだほうがいいと思いました

 
えらそうでもなく、
でもこう・・・すごくいいことを言っていて、
思わず子供にも読んでごらんと薦めました(笑)。
 
まだ読んでない方も、
機会があればぜひ読んだでみてください^^
 
売り上げは全額赤十字に寄付するようですから、
復興のお手伝いにも参加できるので、
それもうれしいですしね