ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

1/10のラジオ

昨日もいつもどおりラジオが始まりました。
 
本年2度目の放送!!
 
のはずですが・・・・・・・
いきなり冒頭で、
 
今日は何故か初めてのようだ
先週はなかったのに、今日はあけおめメールがある
みんなになぜか『あけましておめでとう』と言われた
 
な~んてとぼけたことを話していましたね~(笑)。
 
メールの内容も、
 
岩沢さんの予言どおり紅白は赤が勝ちましたね
 
なんて感じのものがたくさんで、
さすがゆずっこ!
 
録音だとわかっていたんですね^^
(私だけか、普通に生だと信じていたのは^^;;;)
 
最後にはあっさりと、
 
先週は録音でした!
 
と、言っていましたが
 
録音だということが別に悪いことではないんだから、
最初から素直に
 
先週は録音でした
 
と言えばいいだけなのに、
そうしないのがゆずらしいですね
 
 
途中で『さよならバス』を紹介する時に、
 
『ヤマピーも好きな』
 
『さよならバス』
 
と紹介していましたが、
ヤマピーに好きだと言われたことが
よっぽどうれしかったんですかね(笑)。
 
去年の番組内でリスナーから募集して付けられた
ギターの名前、
 
ドキムネ
 
ヤマハで制作されたそうですが、
いまやセカンドギターになっているほど
愛用しているようです!
 
気が付いていなかったけど、
ライブでも使われていたんでしょうね
 
今度ライブに行く時は、
ギターも要注目ですね^^