ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

マスカット

新曲のニュースが発表されました~!

ゆずっこにもお馴染みの、

クレヨンしんちゃん

7月から声優さんが変わるようですが、
それに合わせて主題歌も新しくなります。

その主題歌に使われるのが、
ゆずの新曲、

マスカット

3年位前に映画の主題歌で【OLA!!】が使われましたが、
その時の興業収入が同シリーズ最高だったという、
縁起のいい組み合わせ(^-^)

しかもしんちゃんスペシャルなのか、
シングルにはOLA!!も収録されます。

二人のコメントも張り付けておきます(^-^)


【北川悠仁】

3年前に映画主題歌「OLA!!」を作ったとき、
子どもたちから声をかけてもらったり、
幼稚園で踊ってもらったりと大きな反響をいただきました。

しんちゃんとコラボすると、
子どもたちがすごく喜んでくれることを実感し、
その思いをかみしめながら第2弾を作らせていただきました。

毎週オープニングで流れる歌なので、
曲作りのときにまず考えたのは、
聴くだけで“スカッ”と楽しい気分になってほしいなということ。

タイトルどおり子どもも大人も“スカッ”として、
なおかつ一緒に踊ってもらえたらいいな
という思いを込めて作ったので、
ぜひおうちで踊ったり、
幼稚園や小学校などでみんな一緒に歌って踊ってもらえたら
うれしいですね!


【岩沢厚治】

僕自身、
子どもの頃に見ていたアニメの主題歌はすごく覚えているので、
この歌がみなさんにとってそんな存在になってくれたらうれしい。

夕飯の時間帯のオンエアなので、
家族団らんの盛り上げ役になれたらいいですね! 



恋はじで一緒に仕事をしたTeddyLoidさんがアレンジしていて、

躍動感のあるエレクトロサウンドに、
スカやレゲエの要素も取り入れたパーティーソング

と紹介されているので、
また楽しい曲かもしれませんね(^-^)

8月1日の発売日が楽しみです(^-^)