ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

アヤパンの本

アヤパンが書いた本、
皆さんは読みましたか?
 
私は読んでいません(笑)。
 
読んでみたい気もするけど、
どうしてもとまでは思えないので^^;;
 
でもある方から、
 
『最後の方に少しだけ悠仁のことを書いていて、
 悠仁ってやっぱり素も素敵な人だなと思いました』
 
と教えてもらったので、
少し紹介させてもらいます^^
 
あくまでも、アヤパンがステキじゃなくて、
悠仁がステキということなので、
お間違いなく

 
 
生涯の伴侶となった人は、明るい私だけでなく、
弱い私も無様な私も、すべてを受け入れてくれる大きな人です。
彼の存在が私を強くしてくれます。
力の出し惜しみをしないところ、
妻のことを『きみ』と呼ぶところ、
茶碗蒸しがあってもお味噌汁が必要なところ。

いろんなところが、彼は父に似ているそうです。
そんな話をする母は相変わらず嬉しそうにしています。
付き合い始めて間もないころ、
父に挨拶がしたいからと、父のお墓参りに来てくれたことがありました。
雨の降るなか、傘をたたみ、
墓前でしっかりと頭を下げる彼を不思議な気持ちで見ていました。
その5年半後、
結婚式を終えた袴姿の彼が、
ほっとした顔でこうつぶやきました。
『​お父さんとの約束がやっと果たせた。長くかかっちゃったな』
きっと私はこれからも、まだまだ失敗を繰り返していくのだと思います。
幸せと同じくらい、つらいこともあるでしょう。
それでも、彼となら、どんな苦境も乗り越える覚悟があります。
 
 

悠仁の男らしさがさりげなく描かれている、
いい文章ですよね
 
いろいろな悩みや障害も乗り越えてようやく
結婚できた二人。
 
いつまでも幸せでいてほしいですね^^