ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Hey和

昨日はゆずが二つのテレビ番組に出演していました
 
そして、
偶然でしょうけど歌った曲が同じ
 
『Hey和』
 
どちらも今までとは違う印象でしたね^^
 
ミュージックフェアでは、出演してるアーティスト全員が
最後に合唱してくれていましたが、
すごく贅沢で華やかな曲に聞こえました。
 
もう一つの番組では福島の高校生がコーラスで参加してくれました。
 
こちらは体育館での本当に質素な演奏でしたが、
胸にぐっときたのはこっちの番組だったかも
 
自分たちが合唱で歌う曲としてこの曲を選んだことを
話してくれたせいもあるんでしょうけど、
 
やっぱりいい曲、いい詩だなぁ~・・・・
 
と、思わせてくれるコーラスだったと思います。
 
生徒の中にゆずっこがいたのかもしれませんが、
数多くある曲、アーティストの中からこの曲を
選んでくれたこと、
うれしいですよね~^^
 
今日であの震災からちょうど一年。
 
もう一年もたったのかという気持ちが大きいですが、
まだまだ復興してるとは言えない現状の中、
少しでも『希望の灯り』をともしながら、
被災者も被災してない私たちも、
みなで頑張っていかないといけませんね