ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

あれから一年

 
早いですね~、
あの震災からもう一年

 
復興特番がたくさん放映されていますが、
まだまだ記憶は薄まりませんし、
被災地も瓦礫がかたずいたぐらいで、
とても復興しているとはいえないような
ところも多々あります。
 
そんな中、
音楽を聴けて、歌えて、ライブにもいけて・・・
去年もゆずっことして楽しめたこと、元気付けられたことが
いっぱいあって、音楽の力を本当に感じた一年でもありました。
 
普段は難しいことは考えずに単純に音楽を
楽しんでいますが、
それまでとは歌詞に対する思いいれがずいぶん
変わった気がします。
 
改めて歌詞の意味を考えたり、
こういう歌だったんだと思うことも結構ありました。
 
そんな風にいろいろと感じながら、
被災地、被災者のために自分ができることがあれば、
やれることはやっていかなければと、
気持ちを見つめ直す日になりました

 

がんばろう、ニッポン!!