ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

NEWS ZERO

昨日の
 
NEWS ZERO 
 
に出演していたゆず。
 
今回はベストアルバムになぜ
 
『栄光の架橋』
 
が収録されるようになったのかを、
インタビューされていました。
 
もともとこのベストアルバムに収める曲は、
2006年から2011年のシングル曲ということですから、
それ以前に発売された栄光は対象外のはずだし、
すでに前回のベスト盤にも収録されていましたからね
 
でも、去年の震災の後に、
この曲が皆の中で確実に生きている、
皆とつないでくれる、
そういう曲になってたから、
収録したかったそうです^^
 
一時はちょっと食傷気味なとこもないとはいえなかった曲ですが、
FUTATABIツアーでマイクなしで生で歌ってくれた頃から、
またこの曲のよさに改めて気が付かされましたが、
あの震災後は、
この歌詞は反則というか、
いろんな情景が目に浮かんで
たまらないですからね
 
発売当時の栄光とはまた違う、
今の栄光もスケールが大きくてゆったりとして
すごく楽に聞くことができる気がしますし、
オーケストラバージョンも早くライブできいてみたいですね^^