ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

さだまさしThe Birthday Party & CDTV

さだまさしさんの還暦&40周年記念ライブの模様が
放映されました~^^
 
 
われらがゆずも、しっかりとゲストで共演(笑)。
歌ってくれたのは・・・・
 
 
『秋桜(コスモス)』
 
 
山口百恵さんで有名な曲ですが、
作詞作曲はさださんです^^
 
 
さださんの優しいけど高い声にも、
百恵ちゃんの女性としては少し太めの声にも
よくあっている曲ですが、
悠仁と厚ちゃんが歌うと・・・・・
 
これもよかったです^^
少し悠仁とはキーがあってなかったような気もしますが(笑)。
 
 
厚ちゃんの高い声とさださんの高い声は、
同じように高い声と言っても印象が違いますが、
どちらもいい感じ(笑)!
 
悠仁と厚ちゃんのふたりが歌えばゆずっぽくなるし、
同じ曲でも違う人が歌うと新鮮ですね^^
 
この曲は悠仁の披露宴でもさださんが歌ってくれたんじゃ
なかったかな?
よっぽど好きな曲なんでしょうね^^
 
 
それにしても・・・・・・
懐かしい曲がいっぱい!
 
 
『亭主関白』は歌詞を変えて歌っているんですね~^^
 
 
『掌』
『胡桃の日』
『朝刊』
 
 
という昔よく聞いて歌った大好きな曲がきけて、
すごく懐かしかったし、うれしかった~^^
 
 
昔覚えた曲って、今でも口ずさめるものですね
 
 
さださんは落研だったぐらいなので、
トークも間もすごく上手で、
話す内容も安心して笑えるようなことが多いので
ライブは楽しそうですね^^
 
このライブも事前に知ってたら行きたかった~(笑)!
 
そしてCDTVではベストアルバムの紹介と
インタビューがありました
 
『栄光の架橋』
 
のオーケストラバージョンもちらっとですが聞けましたが、
まだ今までの演奏ぼ栄光になれているので、
新鮮でしたけどしっくりこないところも
 
聞いていくと印象が変わるんでしょうけどね^^
 
発売まであと3日、楽しみだ~