ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

BIG YELL さいたまアリーナ 4/30 レポ その6 (ネタバレあり)

思いの他長くなってしまいましたが、
今日でレポも最終回です^^












TETOTEが終わると、
厚ちゃんがギターで穏やかな感じのメロディーをひきだします。

その音に合わせて悠仁がMC.

いつもみんなからエールをもらっていて、
本当にありがとう!
それが僕たちの力になっています^^

と言う感じでしゃべりながら、

らららら~

と音頭をとって始まった、
いよいよ本日最後の曲!

うたエール












これはもう・・・ね(笑)。
この時は不思議な感覚でした。

決して自慢とかではないんですが、
一応2018のメンバーだったので、
収録にも参加したじゃないですか?

自分で聴いても自分の声なんてわからないような、
集団の中のい一人にすぎないのに、
自分も参加した曲を会場中のゆずっこさんが、
楽しそうに、嬉しそうに歌っているのを見て、聴いて、
それがすごくうれしくて^^

今までには感じたことがない感覚でした^^

曲の途中ではみんなに、

ららららら~らら~

と歌わせますが、
途中ではドラムだけにしたりするので、
皆の声が一層響き渡ります^^

これもいい曲ですよね~^^


うたエールが終わると、
もう一度悠仁がメンバー紹介をします。。

みんなとハイタッチやハグをして検討をたたえあって、
メンバーがステージからさがっていきます^^

ここで悠仁が、

本当はここでライブは終わりなんだけど・・
みんな、探さないでほしいんだけど、
今日はこの会場に小平選手が来てくれているんです!

せっかくなんで・・・・・
もう一曲やっていいかな?

彼女に、
僕たちと会場の皆で栄光の架橋を歌いたいんだけどいいでしょうか?

というので会場も嬉しさ爆発(笑)。

すでに小平選手が来ているのを知っている人も多かったので、
貴賓席に向かって拍手したり手をふったりします^^

小平選手もそれにこたえて、
手を振ってくれます^^

レポにはかきませんでしたが、
ライブ中もたまに小平選手の方をちらっと見ると、
いっつも立ってみていたんです。

貴賓席は座って見る方がほとんどの中、
会場のファンと同じように楽しんで応援している姿をみて、

本当にゆずが好きなんだな~^^
・・・人柄も本当にいいんだな~^^

と思って、
テレビで見ていた時以上に素敵な女性だなと思いました^^

そんな彼女に向けて歌った、

栄光の架橋







メドレーの最後に一部歌っていたので、
また歌うと思ってなくてびっくり!

でも、やっぱりこの曲ですよね^^

途中小平選手をモニターにアップで映してくれたり、
2人はもちろんですが、
ゆずっこも心から想いをこめて歌いました~!

これは感動の時間でした^^


曲も終わって、
2人がステージの前にたち、

きょうつけ~!
れい!

ありがとうございました~!

の生声挨拶。
これがまたでかく聞こえる(笑)。


時間にすると、3時間弱?

結構ボリュームのあるライブでしたし、
LANDを思い起こさせるような、
ディズニーやテーマパークで過ごしたような、
統一された世界観で楽しませてくれました^^

やっぱりゆずのライブは最高です♪








セトリ

 1.愛こそ
 2.タッタ
 3.ヒカレ
 4.日常
 5.境界線
 6.カナリア
 7.ガイコクジンノトモダチ
 8.風のイタズラ(岩沢厚治)
 9.通りゃんせ(北川悠仁)
10.イコール
11.青白歌合戦メドレー
LOVE&PEACH
言えずの♥アイ・ライク・ユー
イロトリドリ
T.W.L
GO★GO!!サウナ
月曜日の週末
うまく言えない
少年
栄光の架橋
12.恋、弾けました。
13.夏色


アンコール
14.聞こエール
15.TETOTE
16.うたエール
17.栄光の架橋





 コメント(22)


やっぱり!ですよねー。
うたエールは、私も1月6日の感覚が戻ったような不思議な感動がありましたー!
コーラス部分しか分からず必死に覚えて練習して、はじめてメインの歌部分と合わせた時の感激が思い出され泣きそうでした。
曲ができて、ライブで共有できる感動がすこーし分かる気がします。
みんなで合わせて歌うのは、本当に楽しいですねー(^o^)
今回のライブは、楽しいんだけど、まだ落ち着いてないというか、わちゃわちゃしてて、どうだかなー、と思ったんですが、うたエールで帳消しになりました!
長いレポお疲れ様でした!毎回思うけど、すごい記憶力ですびっくりです*\(^o^)/*
2018/5/10(木) 午前 9:15ブクちゃん ]返信する

やっぱりいつもとちょっと違いましたよね^^?

メンバーになったことはとても幸せで楽しいことだったけど、
時間も気持ちもお金も(笑)かけて、
少しでもいい作品になるようにと頑張ってきたから、
会場のみんながあんなに嬉しそうに歌っているのを見て、聴いていると、
言葉にはならない喜びというか、
歌うより皆の歌声を聞いていたいような感じで、
ずっとニコニコしていました^^

記憶は・・・連想ゲームかな(笑)?
ひとつ思い出すとその前後はって、
次々と思いだせますし^^

それに最近は写真がOKなので、
写真をたどるだけでも記事がかけそうですし(笑)。
2018/5/10(木) 午後 1:27たか ]返信