ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/12のラジオ

昨日はいきなりの
 
ゆず散歩
 
で始まった、YANNG。
散策した場所は・・・・・・
なんと、新大久保でしたね~^^;
 
てっきり御茶ノ水だとばかり思っていました(笑)。
 
周りにスタッフがいて、
めざましテレビの収録スタッフもいたようなので、
周りの人がさーっと道をあけてくれるようで、
まるでモーゼのようだと喜んでましたね~
 
今日のめざましで放映したんですかね?
一応録画したので夜みてみよう^^
 
楽器ショップは開店のシャッターが開く音から始まって、
早速店内へ(笑)。
 
折りたたみギターを探すといいつつ、
 
少しサイズの小さいギター
エレキギター
昔の製法を再現して作ったギター
 
まずはいろいろなギターを手にしてました。
 
それぞれの音の違いを比べるために、
厚ちゃんが『夏色』のイントロをひいたんですが、
結構違うもんですね~!
ギターも構造がそんなに複雑じゃないのに
あれだけ音の差が出るんだから、
皆がそれぞれこだわるのも納得ですね
 
さすがに90万円するギターはいい音だったし、
二人も
 
『これは自分が欲しいぐらいで、あげるようなギターではない』
 
と力説していました(笑)。
厚ちゃんは楽器屋さんにいくと、すごく楽しそうですね~^^
 
結局二つに折れるギターは取り扱っていないということで、
似たようなもの・・・
 
マーチンくん
 
という、ギターの形をした人形を持って来てくれたのので、
プレゼントはこれになりました(笑)!
 
ギター(?)の購入が終ったので、
今度は悠仁が自腹で出す番。
 
バスケ部の皆にかっこいいTシャツをプレゼントするという企画で、
洋服屋さんへ^^
 
しかし部員は40人ほど・・・・
ものすごく大所帯の部活ですよね~^^;
 
しか~し!
もともとが1000円もしないTシャツでしたが、
結構割り引いてもらったようです。
 
そして収録も終わりスタジオに移ると・・・・
 
きだまきしさんが登場!!
 
やっぱり会話が楽しいですね~^^
 
さださんがせっかく小プレゼントしてくれた折りたたみギターですが、
ケースが逆にかさばるとクレーム(?)をつけていた厚ちゃん(笑)。
さださんもわざと、
 
『なんか岩沢君、クレームあるんだって?』
 
なんて聞いたりして(笑)。
でも実は大きいと思ったケースはクッション部分が
取り外せるようになっていると、さださんがごそごそと
ラジオの向こうで実演するじゃないですか(笑)。
 
悠仁も厚ちゃんもしらなかったようで、
これならぜんぜん問題ない!!
となりました(笑)。
でも実はさださんも最初は知らなくて、
同じようにでっかいと思っていたようです
 
さださんがラジオを始めるきっかけは、
谷村新司さんのセイヤングの代役を一週間やった時に、
おもしろいからと話がきたようです^^
 
さださんが
 
『ゆずのコンサートいったけど、感動した!
 あんなにしゃべらなくても成立するんだから(笑)!!』
 
なんていっていました^^
 
曲が終るとともに話し出すさださんから見ると、
そう見えるのかもしれませんね^^
 
悠仁と厚ちゃんも同じだと思いますが、
デビューの頃からのファンが毎回のように
最前列にいてくれるけど、
ツアーで同じ話をしたときに
 
『あー、またあの話か・・』
 
みたいな顔されると、
一気にテンションが下がるそうです(笑)。
 
悠仁の披露宴ではさださん、鶴瓶師匠、小田さんが同じテーブルだったようですが、
それはそれはにぎやかなテーブルだったようです。
 
さださんも、
 
『よく、俺と小田さん、読んだよな~。
 しょうろう流しに無縁坂だよ?
 小田さんが『もぉ~、おわ~』なんて歌いだしたらどうするの(笑)!』
 
なんて話していました^^
 
こういう楽しいトークはいつまでもきいていたいですね~^^
 
もうずっとしゃべりっぱなしだったのに、
終る時に、
 
『今日はあまりしゃべってないな~・・』
 
と、おっしゃっていました(笑)。
 
今度やるツアーは同じ会場で二日やるそうですが、
 
一日目が前夜際ということで5曲ぐらいしか歌わずに
あとはしゃべるだけ、
二日目は後夜祭ということで逆にしゃべらないで歌ばかり、
 
そんな構成らしいです。
祭りがどこにもない気がしますが・・・・^^;
 
そのさださんが今週の金曜のオールナイトニッポンをやるそうなので、
興味のある方は一度聞いてみることをお勧めします^^
 
それと!
今夜は
 
ピカルの定理
 
にゆずがでますので、
皆さん忘れないように~^^