ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

寺岡呼人バースデーライブ レポ その5(ネタばれあり)

ようやく今日がレポの最終回です(笑)!






本編が終わってステージに人がいなくなると、
アンコールを呼ぶ手拍子がおこります。

そうだ、昔行ったライブはこういう呼び方だった!!!

と、こういうところも新鮮(笑)。

しばらくすると呼人さんが登場します。

今日はありがとうございます。
今日アルバムが発売されたので、
空気読んで買ってください(笑)。

という告知もしながら、
もう一度ゆずを呼びます。

ステージに上がると悠仁が、

しっとりからあげあげまでいろいろありますけど、
どうしましょう^^

と、次に歌う曲を呼人さんに選ばそうとします(笑)。
すると呼人さんも、

誕生日だし、あげあげで^^

ということで始まったのが、

夏色

確かにアゲアゲです(笑)。
この日は銀テープの発射はなし。

途中のそれそれのところは、

テラオカテラオカ
50才50才

という感じで盛り上げます^^

ばかやろう!

の後の悠仁のトークが面白くて、

少し巻いたの!

でも・・・
まさしが押したの!

というじゃないですか(笑)。
順調に進んでいたけど、
さださんのコーナーが予定より時間がかかったようですww

夏色が終わって2人がステージを降りると、
今度は桜井さんを呼びます。

すると、2人の会話は、

桜井 ゆず、良くできてる!

呼人 ほんと、良くできてる!

と、うなずきあうので爆笑(笑)。

そして、

一緒に作った曲を歌います

と言って歌い出したのは、

星になれたら

やったぁ~!
これ、聞きたかったんです♪

可愛くていい歌ですよね~^^

これもミスチルファンと一緒に会場中で手を振って、
盛りあがりました~♪

曲が終わると皆をステージに読んで、
最後の曲を皆でうたいます。

いのちの理由

これはさださんの曲ですね^^
メンバーがそれぞれソロで歌ってくれます。

この時は、
ハーモニカは厚ちゃんではなく、Kが担当^^

これもいい歌でした^^

曲が終わると、
一人ずつメンバー紹介。

そしてメンバーがステージをさがると、
バンドもメンバー紹介。

ここにも懐かしい名前があって(笑)、
Gけんやヨッシーがいました~^^

バンドメンバーの紹介が終わると、

もう一人紹介させてください

と言ってお母さんにスポットライトが当たります。
会場からも温かい拍手が沸き起こります^^

そして本当に最後の曲、

仕舞支度

呼人さんのニューアルバムに入っている曲です。
・・・・
いい曲だったのは覚えているんですが・・・・^^;


ということで(笑)!
楽しかったライブもこれでおしま~い!

時間にすると3時間ぐらいかな?

長いようでもありあっという間だったようでもあり、
とてもあったかい、いいライブでした^^





セトリ

01. ミュージック( 寺岡呼人+桜井和寿+ ゆず+ K)
02. 北の国から(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K+ さだまさし)
03. 秘密戦隊☆ゴジュウレンジャー(寺岡呼人+桜井和寿)
04. 僕は、君にもう一度恋をする
05. 大人
06. スマイル
07. 春の雪(寺岡呼人+K)
08. 星がきれい(寺岡呼人+ゆず)
09. 少年(寺岡呼人+ゆず)
10. 栄光の架橋(寺岡呼人+ゆず)
11. Everything (It's you)(寺岡呼人+桜井和寿)
12. バトン(寺岡呼人+桜井和寿)
13. everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-(寺岡呼人+桜井和寿)
14. 雨やどり(寺岡呼人+さだまさし)
15. 親父の一番長い日(寺岡呼人+さだまさし)
16. フォーエバーヤング(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K)

アンコール
17. 夏色(寺岡呼人+ゆず)
18. 星になれたら(寺岡呼人+桜井和寿)
19. いのちの理由(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K+さだまさし)
20. 仕舞支度