ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Nコン中学の部 課題曲

なんと!
 
第80回 NHK全国学校音楽コンクール
 
の中学の部の課題曲を、
ゆずが作ることになりました~!
 
早速NHKのホームページを見てみると・・・・・
こんな嬉しい紹介文が!
 
神奈川県横浜市出身のフォークデュオ。
メンバーは1977年生まれの北川悠仁と1976年生まれの岩沢厚冶で、
2人が中学校時代に同じクラスになり親しくなったことが活動のきっかけとなった。
 
97年10月にミニアルバム「ゆずの素」でデビュー。
以来、「夏色」「栄光の架橋」「またあえる日まで」「虹」「Hey和」など
発表する曲が次々と大ヒット。
 
メッセージ性の高い歌詞、
美しいハーモニーと親しみやすいメロディで幅広い世代に支持されている。
 
東日本大震災以降の被災地での路上ライブや、
合唱団とのコラボレーションなど復興を応援する活動も話題に。
 
これまでに4回NHK紅白歌合戦に出場。
今年の6月には東京ドーム公演を大成功に収め、
今後も活躍が期待されている。
 
どうです?
すご~~~~~く、褒めてくれていますよね(笑)?
 
この文章を見た瞬間、
顔がニコニコに


 
どんな曲になるのかはまだまだわかりませんが、
ゆずの曲、それも課題曲がゆずなんて、
うれしいですよね~!
 
私も子供の学校の合唱コンクールを見に行って、
合唱ならではの、
あの世代の声ならではのよさに
結構感動していたので、
余計に楽しみです^^
 
また新しい代表曲になるといいですね^^