ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Nコン 中学の部

昨日はNコン中学の部の日!

しっかりとテレビ観戦しました~(笑)!
本当は会場で子供たちの生の歌声を聴いてみたくて
応募していたんですが、
見事に外れ・・・・(T_T)
 
まぁ・・・、その時はまだ納得させようとしていました、
親や友達がみんな応募してるんだろうからしょうがないかなって^^;
 
 
でも・・・・
まさかゆずがゲストに来るなんて~(T_T)
 
ぐ・・・ぐ・・・・
 
ぐ・や・じ・ぃ~~~~~
 
この情報を知った時は唖然としましたね
 
観覧募集が始まった時は、
まさかゆずが来るとは思っていませんでした。
素直に子供たちの純粋な歌声に包まれてみたいな~
と思って欲がなかったのに、
急に悔しさが倍増?いやもっと(笑)?
 
でも出場した中学生にとっては、
ものすごくいい思い出になったでしょうね
うらやましすぎます(笑)!
 
でも・・・・・
今回は外れたから、逆に紅白は当たるんじゃ・・・・
と、甘い期待を抱いています(笑)。
 
余計な話はここまでで、
話を戻して^^;
 
 
 
いや~!
感動しました~!!
 
歌はもちろんどの学校もうまくてすごかったですね~^^
でも、同じ曲なのに、
テンポや抑揚の付け方などで全然イメージが
変わるのにびっくりでした!
 
それ以上に一番驚いたのは・・・・
ピアノ!!
 
ピアノっによって・・・・・あんなに違うもんなんですね~^^;
ああいう場に出てくる人だから、
皆さん上手だと思います。
それでも、
本当に微妙なテンポや強弱、ちから強さetc
イントロだけでもぜんぜん違うのにびっくり!
 
楽器はなんでもそうなんでしょうけど、
個性がすごくでるもんですね。
 
最初に生で見ていたときは、
 
この学校のほうがさっきの学校より私のイメージに近い
 
とか勝手に審査員になったつもりで見ていました
1位の予想は外れましたが、
上位に入った学校は私も上手だな~と思ったところでした^^
 
 
悠仁と厚ちゃんも皆が歌い終わった時にステージにでてきて、
まずはみんなの感想を聞いていましたが、
二人とも目がちょっとうるうるしてましたね~(笑)。
 
子供たちの言葉、
胸にしみましたからね^^
 
友達が大切というメッセージをきいて、
厚ちゃんは、
 
『ほんとそうなんだよね、友達が大事です』
 
と実感をこめていえば、
悠仁は、
 
『岩沢君を大切にしなきゃと思いました!』
 
なんて、
こちらも実感をこめていうしwwww
 
厚ちゃんはこの日が誕生日ということを、
司会者から紹介されて照れていました^^
全国区ですね(笑)!
楽屋で自分で、
 
ハッピバースディトゥーミー
 
とギターを弾いてひたとかwwwww
 
 
二人とがNHK合唱団と一緒に歌った『友』
これ・・・
かっこよかったなぁ~^^
悠仁も厚ちゃんも、
すごく気持ちを込めて一言ひとこと大切に歌っているように見えて、
ものすごくぐっときました^^
こういうコーラス入りのバージョンもいいですね♪ 

そのあとには出場校の生徒たちで『Hey和』を歌いましたが、
これがまたすごかった~!
歌が終わった後の感想で悠仁が、
 
『感動しました・・・来年の課題曲にどうですか(笑)?』
 
なんて聞くほどすばらしかった~^^
この合唱のときの子供たちの歌声を聴いて、
あ~やっぱりゆずの二人はキーが高いんだな~と
改めて思いました(笑)。 

最後に会場中の子供たちとを歌いましたが、
何百人で歌う大合唱!
これがまたものすごい迫力!
あれは感動しましたね~・・・・
テレビでもあれだけ伝わってきたんだから、
会場にいたらどれだけすごかったんだろうと思いました。
 
そして、
ライブ会場であんな風にアンコールで二人を呼ぶことができたら・・・・
そんなことまで考えちゃいました^^
 
悠仁と厚ちゃんもあんなに大合唱のHey和は聴いたことが
なかったと思うし、
きっと元気をいっぱいもらったんじゃないかな^^ 
 
とてもいい番組でした^^
 
 
そして、テレビが終わって思ったことはひとつ!
 
 
ゆずの二人が大晦日にもこの舞台にいますように(笑)!