ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

YUZU YOU 二人で、どこへでも 横浜文化体育館レポ(ネタばれなし) その1

行ってきました~!
 
昨日のライブ!
 
いや~・・・・・
楽しかった~
 
今日のブログでライブのところまでいきつくかわかりませんが(笑)、
早速当日の様子を書いていきます^^
 
今回のライブ(に限りませんが^^;)ではグッズの発売開始時間の
アナウンスが前日の夜という、
あまりにも遅いタイミング^^;
 
それでもグッズの内容を見てみると、
 
・・・あれ?
このグッズって・・・・
二人専用^^;?
タオルも会場名が4箇所しか入ってないし・・・
 
ということで慌てて何を買うか真剣に考えました(笑)。
そしてその発表と一緒に、さりげなく重大発表が!
 
なんと、アリーナツアーのどこかでファンが『また明日』と手を振る映像を
撮影するというじゃないですか!
 
これは・・・・・・どうせ行くんだから、
映れれば映りたい!!
と思いますよね(笑)。
 
本当はグッズの販売時間に合わせて午後に行く予定だったんですが、
急遽朝から行くことにしましたwww
 
それでもなんだかんだあって、
ゆず展前の道路に到着したのが10時40分ごろ。
 
すでに行列ができていて、
これは人数制限されて無理そうだなと思いましたが、
駐車場に車をいれて会場前に行ってみると、
並んでいたのはゆず展の入場者(笑)。
 
撮影希望者はどこに並ぶのかを聞いてみて、
こちらにといわれた場所にはまだ10人程度・・・・
 
あまりに人がいなくてびっくり(笑)。
そしてゆず展の行列にもビックリ(笑)!!
 
11時からの撮影開始時には30人程度に増えましたが、
ぜんぜん余裕。
あまり早く行き過ぎないでよかった^^;
 
会場の前の運河をバックにしての撮影でしたが、
皆が見ている前でポーズ取るのは
結構恥ずかしいもんですね~
 
中には趣向を凝らしている方もいて、
黄色い傘を差したり、
飛び跳ねたり、
赤ちゃんにゆずの帽子をかぶせたりと、
見ているだけでもニコニコできる撮影でした^^
 

 
撮影時には奥さんが手作りうちわをもって二人で撮影されましたが、
周りのゆずっこさんからそのうちわが可愛いと言われて、
うちわの写真を撮らせて欲しいといわれたりして、
意外なところで盛り上がってしまいました(笑)。
 
ライブ会場で自分たちの映像が流れたらうれしいですね^^
 
撮影後は、ゆず誌の表紙撮影場所に移動してパチリ!
 

 
そして食事と買い物をしてから体育館に移動開始(笑)。
歩いても30分はかかならないぐらいかな?
 
そのときにゆず展会場前を再び通りましたが、
まだ並んでいる・・・・
もしかして初日より混んでいるかも(笑)。
テレビで紹介されて人気でたのかもしれませんね^^;
 
体育館に着いてみると、
 

 
すでにグッズの販売が始まっていました!
 

 
しかも結構並んでる・・・
平日だからそうでもないかと思っていたけど、
甘かった^^;
結局紺のTシャツが人気のようで、
Sサイズしかなく、しかたなくタオルだけ購入
でもこのタオル、かっこいいです!
 
ここでも本日最後の『また明日』撮影会が行われましたが、
グッズが売り出された後なので、
すかさずTシャツに着替えているゆずっこさもたくさんいましたね^^ 
 
まだまだ開場まで時間があるので、
ちょっと伊勢佐木町を散策に^^
 

 
頭上にずら~~~~っと
 
We Love ゆず
 
の垂れ幕が連なっていました。
その周りに豆電球もセットされていたので、
夜は綺麗なんでしょうね~^^
そして、いろいろなお店でゆずにちなんだ商品が発売されていました。
 

 
ゆずカステラ、
ゆずせんべい、
etc
 
松坂屋跡地にできたカトレヤプラザでは、
ゆずへのメッセージが書ける濃ーなが設置されています。
 

 

 
その前では悠仁のメッセージ映像が流されていました^^
 

 
さらに屋外にはゆずの木と短冊が。
 

 
松坂屋が壊される間際にこういう感じでゆずへのメッセージを
ファンが書いていたようです。
 
すでにこの時点で朝から6時間以上ぶらぶらしているので、
疲れもでていて(笑)、
すでにライブが終ったような気もしましたが、
一息いれて、いざ開場へ(笑)!
 
この続きは、また明日(笑)!