ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

シンギングツリー点灯式

行ってきました~!
 
クイーンズスクエアの
 
シンギングツリー点灯式
 
たまたま仕事の代休があったので、
のんびりといってみました(笑)。
 
それでも横浜についたのが1時ぐらい。
まだ待っている人はいないだろうと思っていたら、
いた・・・・・
すでに座っている^^;
 


 
ツリーの前の通路に観覧エリアが設けてあって、
結構後ろの方まで何ブロックかありました。
でもまだまだ余裕の状態ですが、
こんな時間から並ぶのはきつい^^;;
 
ということで、
食事や買い物をして2時間ぐらい前になったので
会場に戻ってみると・・・・・・
人がいっぱい^^;

 

なんかこの日は疲れていてもう帰ろうかなとも思ったんですが、
ちょうどイベントをする前の通路脇にお店があって、
オープンテラスのように通路のところにもテーブルがあって、
たまたまそこがあいていたので、
お店の人に
 
『始まるまでいてもいいですか?』

と確認して構わないと言われたのでそそくさと着席(笑)。
 
横にはたって並んでいる人が大勢で申し訳ない
気持ちもあったけど、
快適でした^^
 
でもここで食事を頼めるほどおなかがすいてないのでデザートセットを注文。
 
あとはちょっとうとうとしつつ(笑)、
時間をつぶしましたが、
10分ぐらい前から放送で注意事項とかが始まって
いよいよだ~!と元気になりました(笑)。
 

 

もうこの頃はもんのすごい人の数
歩くのもままならないぐらい^^;
通路を通る人も何があるか知らないのに、
待っている人を見て、
『すごい~な~』
といいながら通り過ぎる人が多かったです。
クイーンズスクエアの通路が全部埋まった感じでした(笑)。
もしかしたら文体のライブより人が多いかもと思わせるぐらいww
そして式典が始まって、
舞台にはY高のブラスバンドのメンバーが登場し、
3曲ほど演奏してくれました。
 
『栄光の架橋』
 
もやってくれて、
この時にゆずが登場して歌ってくれないかなと思ったけど、
あっさりと期待は裏切られました^^;
 
そしていよいよゆずの登場!
もう歓声がそれまでとはけた違い(笑)!
さすがですね~^^

トークでは、
クリスマスの思い出とか聞かれていましたが、
厚ちゃんはうまく悠仁のほうに話をふってしまって(笑)、
悠仁は悠仁で意外と忙しくて仕事してることが多いといっていました(笑)。
 
トークも終って証明も落としてツリーの点灯式!
 
五分ぐらいかな?の構成でしたが、
曲に合わせて高さ13mのツリーの電飾が変化して、
綺麗でした~^^
 
もちろんゆずの曲も何曲も途中にはいっていました^^

この日はトークをして一緒にツリーの点灯の様子をみて
そのまま終わり。
もしかして歌ってくれるかもと期待していたゆずっこが
多かったと思いますが、残念^^;
 
でも、たかがといっては失礼だけど、
ツリーの点灯式だけにこんなに人が集まるなんて、
すごいな~と本当に関心しましたwww
 
ゆずって人気あるんだなと再認識(笑)。
 
またこういうイベントをやってくれると
いいんですけどね^^
最後に式典終了後のツリーを写しましたので、
参考までに^^