ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

友 ~旅立ちの時~

皆さんはもう聞きましたかぁ~?
 
友 ~旅立ちの時~
 
今年のNコンの中学の部の課題曲で、
先週の日曜にテレビでやっていました^^
 
これまでも中学の部の課題曲は、
 
いきものがかり
アンジェラアキ
 
など、人気アーティストが曲を提供していましたが、
今年は80回の記念大会というめでたい時に
我らがゆずが作りました~!
 
この番組で女性だけの合唱と混声合唱の2種類を披露してくれましたが、
いい曲です
 
さすがいつもハーモニーがある曲を作りなれているだけあって、
すごく重なり合う声が心に響いてくるんです。
 
悠仁が曲作りしている風景や、
曲にこめた想い、
合唱してくれた子供たちと話す場面も放映されて、
なかなかいい番組でしたね^^
 
ちなみに小学校の部の課題曲が、
嵐が紅白デ歌っている『ふるさと』になって、
これもいい曲なんですよね~^^
 
6月から始まるツアーで、
『友』も歌ってくれると嬉しいんですけどね^^