ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ハレブタイ! レポ その2 (ネタバレアリ)

それでは今日もレポの始まり~^^




今回のライブではカバー曲のリクエストを受け付けていましたが、
約3万通もきたそうです!

悠仁は、

28000通なのか、32000通なのか・・・

なんて気にしていましたが、
厚ちゃんにどっちでもいいでしょと軽くいなされてました(笑)。


さっきは男性のアイドルグループの曲を歌ったけど、
女性アイドルグループの曲も結構リクエストがきてた

と言うので、
女性アイドルグループ・・・
まさかAKBを歌うわけないよな~・・
あっ、ちょっと古いけど、
キャンディーズか(笑)?
春一番があるし^^

と考えていたら、

悠仁   そのグループは、
     AKB・・・・よんじゅうはち

厚ちゃん フォーティーエイトでしょ^^;

悠仁   え~~~、知らなかった!!

なんておやじギャグで笑わせてくれます。
(自分でおやじギャグと言ってましたww)

でもAKBのどの曲を?

(ちょっと思い出のある)カチューシャ?
ヘビーローテーション?
あっ、フォーチュンクッキーかな?

と考えていると、

これなら僕らも歌えると思いました

と言って歌い出したのが、

365日の紙飛行機

あ~、なるほど!
確かにこれならいいかも(笑)!

これがまたすごかった~^^

厚ちゃんの高音もすごかったけど、
悠仁もよくあそこまで出るな~と思うぐらいの、
ハイトーンボイス。
裏声ではなかったと思うし、
すごかったです!
これは皆さんもテレビでよ~~~く見て(聞いて)くださいね^^

オリジナルが女性の声というのもありますが、
2人が歌うとしっかりとゆずサウンドになるのがさすがです^^




ここでまた紹介映像が流れますが、
次に紹介されたのは、
二十歳にしてプロピアニストで、
世界的にも評価の高い、

松田華音さん

幼稚園ぐらいからロシアに行って活動をしていて、
その小さいころにオーケストラと一緒に演奏している
映像も紹介されましたが、
これがすごいことと言ったら!
みていて感動しました^^

ロシアで行われた安倍総理との首脳会談でも演奏していたそうです!


そんな彼女が選んだ曲は、

桜木町

この曲をピアノソロで、
オリジナルのアレンジで弾いてくれます。

テレビではきっとカットされると思いますが、
なんか出だしから音が不安定な気がしていましたが、
途中で演奏をやめてカメラに向かって指を一本立てて、
もう一回やり直します。
やっぱり音が外れていたようです。

でもそこからはなにもなかったかのように、
堂々と弾きだして、
さっきは感じた不安を今度は感じさせることなく、
見事に最後まで弾き終わります。

これがとても素敵というか、
格調高く聞こえるからあら不思議(笑)!


演奏が終わってインタビューを始めますがとてもシャイなのか、
堂々としていた演奏姿とは大違いで、
受け答えも小声でおとなしそうなイメージ。

おばあちゃんも客席にきていて、
ゆずのファンだというので悠仁も大喜び(笑)。

彼女はロシアでずっと教えてもらっている
先生にありがとうといいたいと言っていました。

ピアノだけでなく、生活面も含めて、
本当のおばあちゃんのように面倒をみてくれているそうです^^




次に映像で紹介されたのは、

Voces Fidelis

いろんな大学に通っている女性で構成されている、
合唱団です。
国際大会で金賞を受賞するほどの実力があるそうです。

自分たちでは略してボーフェと言っていて、
いつの間にか悠仁も【ボーフェ】と得意そうに
使っていました(笑)。

彼女たちの中にもゆずの曲を歌ったことがある人が多くて、
そんな彼女たちと歌った曲は、


友 ~旅立ちの時~

やっぱり(笑)!
合唱といえばこれですよね~^^
これがまた良かった~♪

女性だけの合唱団ならであの透き通るような声が加わって、
いつもの友とは一味違う感動をもらいました^^

でも、なんでこの曲は涙腺をこんなに刺激するんでしょう^^;
わたしだけではなく、
周りからも鼻をすする音がきこえてきましたし、
理屈でなく、心にひびくものがあるんでしょうね^^

曲のあとのインタビューでは、
本人たちと歌えるなんてと、喜んでいました^^

悠仁から、

本人て、ゆずのことだよね?

と突っ込まれていましたがwww

いつもは女性だけの歌声だけど、
今日は僕たち男性の声もはいったけど、
どうでしたか?

と質問されたら、

ウエルカムです^^

と、即答していましたwww

この子はさっきの本人発言といい、
なかなか楽しいキャラでした^^


メンバーの中には、
自分はここにいていいんだろうかと悩んで
休んでいたこともあった人もいて、
そんな時にも声をかけてくれたり応援してくれたみんなに、
ありがとうと伝えたいと言っていました^^


ボーフェとは最初は一曲だけの予定だったようですが、
練習で素晴らしかったのか、
もう一曲一緒にということで、

Hey和

を歌ってくれます。


これがまた・・・・・いいんだな~(笑)。
涙腺の刺激度数は友のほうが高いんですが(笑)、
これも自分の中でいろんな思いをかみしめて聞くようなメロディーで、
みんな聞き入っていました^^

2曲とも合唱のよさがよくわかる曲ですよね^^

このときだったとおもいますが、
指揮者の松下先生も登場して、
悠仁が、

ゆずの曲、知らなかったでしょ!

と責めますが、
逆に、

でもゆずの曲はすばらしい!
3拍子でポップスを作れるのはすごい。

というようなことを言っていました~^^


ということで、
今日はここまで~!