ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

DVD&Blu-ray 『YUZU YOU ARENA』

もう見た方が多いと思う、
 
YUZU YOU ARENA
 
のDVD&Blu-ray
 
ライブの感想はレポで書いているので、
このDVDを見て新しく感じたことをちょっと書いてみます^^
 
 
1.ノーカットはいい♪
このDVDはMCもノーカットということで、
曲間の間とか本当に会場にいるような雰囲気で
見ることができますね~。
これ、結構いいです(笑)。
 
実際は微妙~~~にカットされているような気もしないでもないけど、
気のせいかもしれないし^^;
 
 
 
2.悠仁の気配り
気が付いた方もいると思いますが、
 
いちご
 
の曲が終って舞台が暗転し、
いちごちゃんと悠仁が引き上げる場面で、
 
ありがとぉ~、ステキだったよ、
ありがとうね
 
という悠仁の声が小さく入っているんです。
いちごちゃんのかたを抱いて、暗い中エスコートするように退場していくし、
こういうところに悠仁の優しさが現れていますよね^^
 
 会場を歩くときも障害者の方がいるエリアでちゃんとハイタッチする優しさもあるし^^
 
 
 
3.映ってた(笑)!
これはごく個人的な話題ですが(笑)、
 『また明日』の舞台バックに映る並ぶ4つの窓。
そこに私も奥さんと映っていたんですが、
DVDでもなんとか確認できました~(笑)。
 
 曲の最後の『またあした~~~』の直前に悠仁が『へぃ』
声を出しますが、
そのすぐ後にちらっと!
右から二番目の窓で、
奥さんが左側でうちわを手に、
私が右側でベンさんのタオルを広げて振っている映像が、
顔ははっきりしませんが自分だからわかるという感じで
ちゃんとBlu-rayにも収録されていました~♪
 
 去年の文体のDVDでも何度かちらっと遠めに映っていて、
こういうのってすごくうれしいし、
いい記念になりますね^^
 
 しかし・・・・
注文する時はこのこともすっかり忘れてたので、
もし注文してなかったらと思うと・・・・
危ないとこでした^^;;
 
 
4.明日からも、がんばろうな^^
厚ちゃんが最後の挨拶で言ったこの言葉、
なんか会場で聞いたときにものすごくぐっときたのを
ありありと思い出しました。
最近はあまりステージではしゃべらない厚ちゃんが、
何気なく出た言葉なんでしょうけど、
すごく心に響いたんですよね^^
そのときの会場も『うわっ!』って感じで
盛り上がったし^^
 
ツアーの締めくくりとしてもすごくいい挨拶だったな~と
記憶に残っています^^
 
 
5.特典映像が楽しすぎ
これは予想以上によかった~♪
夏色のかぶりもの特集はもちろん、
二人が解説するライブも楽しかったし^^
なかなか見れない瞬間をみれたのはうれしいですよね!
これからもこういう特典はやってほしいですね^^
 
 
まだあげようと思えばいくつもありますが、
特に感じたのはこんな感じかな~^^
 
これはもし買わなかったらすごく損だったと思うぐらい、
お気に入りのDVDになりました^^