ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

新曲『よろこびのうた』『素顔のままで』が、ドラマ『僕のいた時間』の挿入歌&イメージソングに!

新年早々、
またまたビッグニュースです^^
 
1月8日(水)スタートのドラマ、
 
僕のいた時間
 
の挿入歌とイメージソングに、
ゆずの新曲、
 
『よろこびのうた』
『素顔のままで』
 
の2曲が使われます!
 
このドラマは、三浦春馬さんがが主演。
彼はゆずのファンで、以前ゆずのPVにも出演していましたし、
テレビで対談したこともあります^^
コメントもだしていて、
 
自分が携わる作品で、
中学生の頃からずっと好きだったアーティスト、
ゆずさんの楽曲をお借り出来、本当に嬉しく思います。
いつか実現すれば…と一つの目標にしていましたので、
また自分の夢が形になり、
身震いを覚える程でした。
 
うーーーん、いい子だ(笑)!!
でも本当にうれしいでしょうね~^^
 
『よろこびのうた』は厚ちゃんの作詞・作曲。
 
温もり溢れるギターアルペジオから幕を開ける、
全編がアコースティックギターと弦楽四重奏によって構成された
ミディアムバラード。
痛みを伴いながらも、
わずかな願いを想い綴られた優しい歌詞と柔らかなサウンドが、
劇中の登場人物たちをそっと包み込みます。
 
 
『素顔のままで』は悠仁の作詞・作曲。
 
生きていくうえで避けて通れない悲しみ、儚さを含みながらも、
北川と岩沢による絶妙なハーモニー、ミディアムテンポながら
展開毎に表情を変えるメロディが、
聴く人の心に寄り添い背中を押していきます。
 
と紹介されていました^^
 
もう来週からの放送ですから、あっという間(笑)!
どんな曲か、楽しみですね~^^
 
しかし・・・・
まだ次の(?)新曲『ヒカレ』発売前というのに、
またまた新曲の発表。
しかもまたまたテレビで使われるというし、
どうしちゃったんでしょう、
この勢いは(笑)!
 
もしかしたらこれは、
ゆずからのお年玉かもしれませんね(*^_^*)