ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

去年一番心に残った曲

今年も早くも一カ月が過ぎてしまいましたね~(笑)。

今年ももちろん聴いていますが、
去年一年間もゆずをいっぱい聞いてすごしました^^

そんな中でも、

一年間で一番心に残った曲!

と言われたら、
皆さんはどの曲を思い浮かべますか^^?


ヒカレ?
雨のち晴レルヤ?
夜霧の伊勢佐木町(笑)?

ほとんどの人は新しい曲が浮かぶんじゃないでしょうか^^

私はというと・・・・
私も新しい曲ですが(笑)、
一番思い出すのは、

よろこびのうた

これかな~^^
ドラマに使われたことももちろん大きかったけど、
あのメロディーと歌詞に一発で魅了されました(笑)。

それからは何度もリピートして聞いてはうるうる(笑)。
なにか自分の琴線に触れる感じで^^

その時の気持ちや環境によっても変わると思いますが、
去年の自分はこの曲がお気に入りでした^^

ちなみに次点は『夜霧』ですwwwww

皆さんはどの曲がお気に入りでしたか^^?



 コメント(26)


う~~~ん…悩みますね(^_^;)
でも私は「ひだまり」かな~~~
TVで初めて聞いた時の感動が今でも忘れられず…
中居君の番組だったんですが…今でも消せずにいます(^-^)
ライブで聞いた時もホント感動したな~~~(T_T)
他ももちろん好きですが…敢えて言うなら~ひだまりかな~(*^^)v
2015/2/5(木) 午前 8:52
返信する

悩みますよね(笑)。
ひだまりですか!
あれもふわっと柔らかくつつんでくれるような
あったかい、いい曲ですからね~^^

あのテレビは私もとってありますよ^^
いい番組でしたよね^^
2015/2/5(木) 午前 9:23たか ]返信する

私は、素顔のままで ですね。やっぱりドラマで何度泣いたか…。次点がよろこびのうたです(〃ω〃)
2015/2/5(木) 午前 10:39ブクちゃん ]返信する

『ひだまり』、『素顔のままで』の2曲です♪

『ひだまり』は、私も初めてTVで聴いた時の感動が衝撃的で‥‥♡
『素顔のままで』は、確か悠仁くんが「今まで作った曲の中でBメロが1番上手くできた…」と、コメントしていたのをみて、意識して聴くうちに大好きになりました♪

映画やドラマで使われた曲は、印象に残る度合いも違いますよね~♪

2曲も欲張っちゃって、ごめんなさい‥‥(>o<)
2015/2/5(木) 午前 11:50悠仁くん大好き ]返信する

私は「ひだまり」と「友~旅立ちの時~」ですねー(´∀`)
後、ゆずさんではないですけど、璃帆ちゃんの「ムーントラベラー」(ツアーオプニング曲)ですかね♡

「友~旅立ちの時~」は、元々前に書いた通り大切な曲なんですけど、初参戦した新世界TOURで、やっと聴けた時のあの嬉しさが、、、(´・ω・`)

「ひだまり」は、新世界TOURの追加公演のセミファイナルでの厚ちゃんのプチハプニング→苦笑いっぷりが、、、(笑)
2015/2/5(木) 午後 0:38ゆきか ]返信する

ブクちゃんさん
おっ、素顔のままでですか!
あれも何度泣かされたことか(笑)。
いい曲ですよね^^
2015/2/5(木) 午後 1:07たか ]返信する