ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

岡村神社!

私はここ最近は年末に岡村神社に行っています。
お正月の用意をしているところで、
まだ参拝客はいませんが、
逆に深々と冷える人のいない境内というのが
結構好きで^^
 





なかなかいい感じでしょ^^?

ここの神社の絵馬は2枚セットになっていて、
一枚はその場で願い事を書いておさめて、
翌年にはもう一枚の願ほどきの絵馬をおさめます。
 
私はこういう形の絵馬はあまり経験がなかったので、
結構新鮮でした^^
 
自分が去年おさめた絵馬を探しつついろいろな絵馬を見ますが、
 
○○ちゃんと一緒に、
ゆずにハイタッチできますように♪
 
なんてかわいい願いことをかいた絵馬も(笑)!
それも群馬からき高校生のようだったので、
大ファンなんでしょうね~^^
 
ほとんどは

『○○学校にうかりますように!』

という願い事だと思いますが、
こういう絵馬を見ると、
さすが岡村神社!
と、ニヤリとしちゃいます(笑)。

ゆずが縁で行くようになった神社ですが、
今では毎回行くのが楽しみです^^