ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずっこ歌自慢

行ってきました~!
岡村公園で行われた、

ゆずっこ歌自慢

去年は歌合戦ということで優勝とか準優勝があったようですが、
今年はそういうのはなし。
純粋に歌を楽しもうという催しです^^

今回私が行く気になったのは、
あの某まんまるさんが出場するから(笑)。

あれだけいつもお世話になっているんだから、
こんな時こそ応援しなければ^^

ということで、朝から電車でいってきました~(笑)!
いつもは車ですが今日は飲む予定になっていたので^^v

会場は岡村公園野球場の一角。
トラックの上をステージにして、
みんなに自慢の歌を披露するという感じです^^

某まんまるさんももちろん出演者席で準備していたので、
まずは挨拶をしに行って話していると、
4番目に歌うことになったようです。

ということで、まずはなぜか私も混じっての、
記念撮影(笑)。





何を歌うのかも聞きましたが、
お楽しみということで教えてくれない(笑)。

初期の曲でもないけど、
新しくもない。

そんなヒントはくれますが、
さっぱりわからず^^;;;

しばらく話していましたがそろそろ開始時間となったので、
観客席に移動します。

地元の7歳ぐらいの女の子とパパさんがトップバッターで登場!
可愛い歌声で、

岡村ムラムラブギウギ

を歌ってくれました^^

出場者は2曲まで歌えるようで、
2番目に出場したグループは、

直径5mm
と後一曲なんだったかなぁ~、
夕焼け雲だったかな^^;?

厚ちゃんの声と似ていてすごく気持ちよさそうに歌っていて、
結構ファンになったかも(笑)!

そのあとは女性一人でアカペラで2曲歌うという、
かなり度胸のある方も登場(笑)。

みんながちょっとハラハラしながら、
がんばれ~という気持ちで応援していました^^

この時の出番を待っている二人の写真です。




そしていよいよまんまるさんの登場!

まんまる(女)さんのかわいい声でまずは自己紹介!
ゆずが好きで、岡村町が好きでと、
ゆずっこの思いを込めた話をしますが、
緊張しているのか、途中でバトンタッチ(笑)。

引き継いだまんまる(男)さんが、
優しい声で周りの方への感謝の気持ちを言葉にします。
こういうとこが人柄でしょうね^^

でも、もうひとつだけといって、
いきなりこのブログのことを話し出したので、

げっ、やめて~~~~~!!
何もいわないでぇ~^^;;

と、焦りまくったことといったら^^;

もともとゆずのことをいっぱい話したくて始めただけのブログなので、
誰かと知り合いたい、有名になりたい、
そんな気持ちはこれっぽっちもなかったんです^^;

ひっそりと道端に咲く一凛の花のように、
目立たない存在でありたい、
(↑ちょっと詩的だwww)
今でもその気持ちは変わりません^^

この時はビデオ撮影をしていたので、
声を抑えるのが大変でした(笑)。

まんまる(男)さんもあまり詳しいことまでは言わなかったので、
ほっと一安心したところで歌のはじまり^^

最初に贈る詩の一小節を歌った後に歌いだしたのは、

赤いキリン

おお、これにしたんですか!




まんまる(女)さんの声がね、
ほんと可愛いんですよ~^^
普段話すときもそうなんですが、
幼児向け番組の歌のお姉さんのような声で、
周りを和ませてくれるというか癒されるというか^^

周りで聞いている人たちもじーっと味わってきいていて、
歌い終わったときも大きな拍手をもらっていました^^

そのあとも何人かが歌ってお昼休憩になります。

まんまるさんとも合流して、
何を食べようかと話しましたが、
また坂を下ってコンビニいいって戻るのはやだな~・・・
ということで(笑)、
会場にテントを設営して出張販売してくれている地元のお店があったので、
そこでパンを購入(笑)。

これがおいしかった~♪
今度来たらまた食べたいかも^^

食事をしながら午前の部の話しをしているときに、
まんまるさんのラインに、
某みかさんから

【今、さくらいにいます】

という連絡があってびっくり!

えっ、岡村に来てるの?
ここにも来るの??

と想いながら連絡を取るうちに、
某みかさん、某みかんさん、某A君、某Yさんが到着!

こんな偶然もあるんだなぁ~とびっくりしましたが、
嬉しいびっくりでした^^




しばし急行を温めながら、
すでに出番が終わってしまったまんまるさんの映像をみたりしているうちに、
そろそろ後半が始まりそうな雰囲気。

午前中は一人での観戦でしたが、
午後は横に某A君もきてくれて、
若き(?)男2人で楽しく応援していました(笑)。

何組かのゆうずっこが次々と登場して、
うまいな~と思う歌を披露してくれたり、
・・・・コメントがしづらい人もいましたが(笑)、
みんなゆずが好きなんだな~、
その気持ちはしっかりと伝わってきました^^

こうして歌自慢も無事終了♪

ハズレ無しの抽選券ももらっていたので皆がぞろぞろと並びだします(笑)。
私も並んでガラガラを回してみると、
手ぬぐいが当たりました~♪

この日ははるばる遠方から参加しに来たまんまるさんと、
夜のお楽しみ会(=飲み会ww)も計画していて、
まんまるさん(男)が行ったことがない多味に行く計画を立てていたんです。

が(笑)!

ここで偶然あった某みかんさんと某みかさんに言わないわけにもいきませんよね^^;?
後でブログで記事にしたら、

なんで誘ってくれなかったのよ

と、怒られるのが目に見えていますし^^;;;

で(笑)、

この後の予定は?

と、某A君にきいてみました。
遠巻きに情報を探る感じといいましょうかwww

すると、

何も予定ないです

と言われたので、

この後、多味時行く予定なんですが、
もしよかったら行きませんか?

と勧誘(笑)。

向こうの集団もびっくりしたと思いますが、
こっちも予定外でびっくりしてました(笑)。

でも不思議なもんで、
私が多味にいったのは、
この某みかんさんのお誘いがあったからこそ!
そのメンバーがそろうなんて・・・・

人生って本当にわからないもんだな~、
そんなことをしみじみと思っていました(笑)。

今回は某みかんさんは次の日に朝から予定があったので、
残念ながらこれませんでしたが、
某みかさん、某A君、某Yさんが参加することになりました~♪

(行けば夜遅くまで飲むことになるというのが、
 わかっていたんでしょうねwww)

全員一緒に行動できればよかったんですが、
車一台に7人は乗れないので(笑)、
私は道案内がないと不安(笑)なまんまるさんと一緒に行動して、
多味には現地集合ということでいったん解散しました(笑)。

その前にすぐそばにある岡村神社にいって、
御朱印をもらったり、ゆずマップにスタンプをおしてもらったり(笑)、
お参りして、牛もなでてゆずの壁画もみてと、
しっかりと岡村神社も楽しんできました^^

しかし・・・・
ウシをなでるときって、
なぜかみんな頭をなでるんですね!

みんな・・・頭がよくなりたいのかなwwww

その後行った多味でも、
思わぬ人にあったりと話したいことがいっぱいありますが、
ちょっと長くなったのでまた荒飴手記事にさせてもらいます^^