ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

三が日の岡村神社

ゆずっこにはおなじみの、

 

岡村天満宮

 

何度も足を運んだ方も、

多いと思います^^

 

そんな岡村神社ですが、

私は3が日にはいったことがありません^^;

 

今まで行ったのは、

だいたい普段の空いている時期でしたが、

あるゆずともさんが3が日に行ったときの写真を

送ってくれました。

 

それが、これ!

 

f:id:yuzuzanmai:20220123192402j:plain

 

(・_・)

 

えっ!?

これがあそこ??

 

という、

訳が分からない日本語が頭をよぎります(笑)。

 

こんなに人がいる岡村神社、

私は見たことがなかったので、

ビックリ!

 

考えてみれば、

私の地元の神社も、

3が日だけは混みますから(笑)、

同じなのももわかりますが・・・・

 

神社って、

やっぱり地元に愛されているんですね^^

 

f:id:yuzuzanmai:20220123192956j:plain

f:id:yuzuzanmai:20220123193026j:plain

 

ちなみに参拝するなら1時間以上並ぶといわれて、

牛だけ撫でて帰ったそうですw

 

 

いつかはこんな岡村神社に、

行ってみようかな~(笑)?