ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

身曾岐神社

ゆずっこさんなら耳にしたことがある人も多いと思う、

身曾岐神社

ようやく行ってきました~(笑)!

まだ梅雨が明けていないころでしたが、
雨が降るでもないある一日に、
念願かなってついに自分の目でみることができました^^

ここはゆずの屋外ライブを何度かやったことがあって、

にほんのうた
素晴らしきこの世界

の二つがDVDになっています。

画面では夏の夜の神社、
しかも能楽殿でのライブということで、
厳かな雰囲気もあり、
自然に包み込まれている雰囲気もあり、
何度もリピートしてみるぐらいお気に入りのライブです。

このときに歌っていた時代が大好きで、
シングルになればと思っていますが、
先に見上げてごらん夜の星をのほうが
シングルで発売されました^^


小淵沢インターを降りると高原の気持ちのいい道を走って、
看板に従っていくと、
ひろ~い駐車場に到着。
まずは絵馬を買ったりして早速能楽殿を目指すと、




はるか先に見えてきました~!







大きくて一枚には収まらなかったので(笑)、
3分割です(笑)。

ここにステージや客席を作ってライブをやったんですね~!
そしてここがメインステージ!




これが近い近い(笑)!
芝生の後ろのほうからでもステージの上がはっきり見えるし、
これはどの席でも楽しかっただろうな~と思いました。

バックの森というか樹も含めてすごくスケールの大きい風景で、
見ていて飽きない感じでした^^

能楽殿以外もきれいで、



ここからが本殿らしいのですが、
この奥にはさらに、



こんなものもあるし、
かなり広い神社でした。

この日は途中で雨だったり曇天だったりで、
天気はいまいちだったんですが、
現地についたらこんないい天気(笑)!
日差しは厳しい日でしたが風が心地よく、
日陰にさえいけば過ごしやすかったです^^

またここでライブやってくれますように!

と、しっかりとお祈りをしてきたのは、
いうまでもありません^^