ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

紅白出場歴

去年の紅白に出場した我らがゆず(笑)!
そんな二人の出場歴を調べてみました^^

 
2003年 またあえる日まで、濃、夏色
2004年 栄光の架橋
2009年 逢いたい
2011年 Hey和
2013年 雨のち晴レルヤ

 
2009年からは知っていましたが、
その前の2回はまだファンになっていなかったので、
記憶には残っていません^^;
 
初出場のときは、
メドレーみたいに歌ったんでしょうね^^
 
ファンとしてはまだまだ出場していて当然と思う曲が
たくさんありますが、紅白の法則じゃないけど、
出場する傾向はなんとなくわかりますよね(笑)。
 
『栄光の架橋』    はオリンピックのテーマソング
『逢いたい』     はドラマの主題歌
『雨のち晴レルヤ』 は朝ドラ主題歌
 
こうしてみるとNHKがらみの仕事があると、
出場する可能性が大きくなるとはっきりわかります(笑)。
もちろんいい曲でヒットしていることが前提ですが^^
 
そんな中でもしっかり選ばれていた、
 
Hey和
 
これは震災という特別なこととたまたまタイミングが
あったということもありますが、
それだけ日本中に認められた曲だったんだな~と、
改めて思いました。
 
今年も次々と新曲を発表していくと思いますが、
日本中の人の心に届くといいですね^^
そして・・・・
今年も紅白にでれますように♪