ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずのみ 2016.11.27 レポ その2 (ネタバレあり)

心のままにが終わって、
MCタイム^^

路上のころは、

バラード系だと座って歌う
ノリのいい曲は立って歌う

という勝手なルールがあったそうです(笑)。

この日も高座が出てきて、
まずは厚ちゃんがそこに座ります。
バラードなんですね(笑)。

今日はゆずのみなんですが、
今は『ずのみ』です。

という感じで笑わせながら
厚ちゃんが一人で少ししゃべった後に歌いだしたのが、

おっちゃんの唄

いい曲ですねぇ~、やっぱり。
またどこかできけるといいな~^^

厚ちゃんが歌い終わるとスポットライトに浮かび上がる、
ピアノに向き合っている悠仁。

ねぇ

を、心を込めて歌います。
これも生で聞くとCD以上に
ぐっとくるものがありますね^^

そしてピアノとギターで奏でる、

栄光の架橋

へと続きますが、
このアレンジも最高♪

悠仁が弾いているという意識があるせいか、
いつも以上にぐっとくるものがありました^^

この後は和太鼓ステージが始まりますが、
初日で分かっている人が多いのか、
トイレに走る人がいっぱい(笑)。

光とともに巨大な灯籠が登場し、
その中で歌う二人。


友達の唄


と2曲を歌って灯籠とともに退場(笑)。

ここでWAVEのコーナーがありましたが、
詳しくは1日目のレポをご参照ください(笑)。

この後も、

OLA!!
LOVE & PEACH
少年

というノリのいい曲が続いて、
ドーム内はさらに盛り上がります^^

ラブピーの時は、
あの提灯でこんな演出も!





提灯で文字や桃まで作っちゃうとは!!
綺麗でした~^^
そしてこの日もりゅうちぇる&ピコ太郎の映像がでましたが、
何度見てもおかしいwwwww

そして本編最後の曲、夏色へと続きますが、
あのサプライズがあったので、
続きはまた明日(笑)。




セットリスト


01. 春一番
02. DOME★BOMBAYE
03. いこう
04. 待ちぼうけ
05. 濃
06. 贈る詩
07. 春風
08. 連呼
09. 3番線
10. Go★Go!! サウナ
11. 飛べない鳥
12. 心のままに
13. おっちゃんの唄
14. ねぇ
15. 栄光の架橋
16. 虹
17. 友達の唄
18. OLA!!
19. LOVE & PEACH
20. 少年
21. 夏色


アンコール

22. 嗚呼、青春の日々
23. 友 ~旅立ちの時~
24. サヨナラバス
25. 雨のち晴レルヤ
26. てっぺん