ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

亀田音楽専門学校

みなさん、みましたか~^^?

亀田音楽専門学校

今までこの番組自体知りませんでしたが、
おもしろい番組ですね~^^

普段は特に深く考えてもいなかった視点から、
曲を解読してくれました^^

一人で歌うよりは二人の方が音量がまずあがる

ソロ
ユニゾン(同じ音階を歌う)
ハーモニー(違う音階を歌う)

というアレンジができる
 
しかも同性のデュオだと、
おいしい音域が広く使えるということで、
すごく理にかなっているんですね~(笑)!

悠仁も厚ちゃんもまじめに聞いているときもあって、
無意識にやっていたことを言葉で理論的に
説明してもらえたのかもしれませんね。

悠仁が自分でも、

どっちが歌っているかわからないぐらい、
似ている声域がある

と言っていました!
それじゃあ我々がわからないはずですよね(笑)。

夏色の原型も悠仁がさらっと聞かせてくれましたが、
優しくてほわっとしたイメージだったんですね~!
それが今やまるでスポーツのようなのりに(笑)!

同じ曲とは思えないほど、
変わるもんですね~^^

今や定番となった、

もう一回!
バカヤロ~!

のきっかけも話してくれました。
もう一回コールが収まらないので、
バカヤロ~と言ったそうです(笑)。
 
印象的だったのが、
亀田校長が言った、
 
夏色は何度か一緒にやらせてもらったことがあるけど、
本当に楽しいんだよね~^^
 
という言葉と、
栄光をきいたあとにぼそっと口にした、
 
さんぜんと輝く名曲だよ、
本当に素晴らしい!
 
という言葉。
音楽家から見てもそう思うぐらい、
本当に名曲なんだと思うと、もううれしくて(笑)!
 
すごく一曲を掘り下げてくれて、
また新鮮な気持ちで曲を聴いていけそうです^^

来週も二人が出演しますし、
あの曲やあの曲を歌っている場面もちらっと紹介されていたので、
すご~~~く楽しみです♪