ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ヨルタモリ

昨日は『ヨルタモリ』に出演したゆず。

最初にお店に入ってくるところ、
なんかリアルに想像しちゃいました~(笑)。
きっとあんな感じで入ってくるんでしょうね^^

厚ちゃんはお寿司屋さんに行ってもお寿司は食べないで、
ガリとお刺身だけ食べているとバラス悠仁。
しかも刺身もわかめとかwww
やっぱり飲みが専門なのかな~^^

ゆずの命名の由来の話もでましたが、
周りに英語のグループ名が多かったので、
和風にしたかったというのもあるようですね^^

でも全然知らない人には、

どうも、ゆずです^^

とあっさり言えたけど、
身近な人ほど恥ずかしくていえなかったらしいです(笑)。

最初にライブ会場でやったのが、

下北沢のクラブQ

リハーサルの時はほかのバンドはドラム、ベース、etcと
ひとつずつかっこよく音だししていくけど、
ゆずはギターとタンバリンでおしまい(笑)。
周りが少しうらやましかったのかもしれませんね^^

ライブ中にアイコンタクトをしようとしたけど、
相手が視線を向けてこない時、
今でも、二人の間でもあるそうです(笑)。
でもそんなときも、

ぜんぜんみてませんが、なにか~?

みたいにごまかすのがうまくなったそうですwwwwww


悠仁は上手ですね~!
相手をその気にさせるのが(笑)!

ギターを始めたというか買ったという宮沢さんに、
一番簡単なコードを一つ教えてあげて、
みんなで即興でセッション開始!

厚ちゃんはバンジョー(?)、悠仁はマラカスで参加。
鼻歌でメロディーを変えて、
それだけでそれらしく聞こえるから、
あら不思議(笑)。
あれなら素人でもそのきになっちゃいますよね~(笑)


逆に一番難しいコードを教えてと言われて、

エフメジャーセブン

というコードを教えますが、
コードもだけど名前の響きも、
言うだけでもがかっこいいでしょと言う悠仁(笑)。
確かにそれっぽく聞こえますよねwwww


せっかくなので(笑)、
このお店のテーマを作ってほしいと言われて、
さっき教えたマイナーセブン(笑)を弾いてもらいながら、
悠仁と厚ちゃんはアコギ、
タモリさんもウッドベースで加わって、
即興のセッション!

その曲(ワンフレーズだけですが^^;)のタイトルが、

いつの日かママがひとりで・・・

なかなかいいじゃないですか(笑)。

いつの日か、日の目を見る日がくるといいですね^^

悠仁も厚ちゃんも楽しそうにしゃべって、飲んで、笑って、
いい番組でしたね~^^