ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

赤いキリン!

このまえ本牧神社に行ったことを記事にしましたが、
その時に寄ったのが、

本牧山頂公園

神社のすぐ裏にあって、
結構ひろ~~い公園なんです。

以前のテレビ番組でも悠仁が、

たまにここにきて考えたりすることがある

と言っていた公園です^^

その時テレビで2人が座ってたベンチも発見!



と楽しく歩いていましたが、
驚いたのがこの風景。




本当に、赤いキリンにみえませんか??

あの歌はもしかしたらここからの風景を思いながら書いたのかな~
と、勝手に脳内変換(笑)。

でも撮影場所をちょっと変えると、
結構イメージが変わるんです!





ね?
さっきの写真のように、
手前に緑があるほうがキリンに見えませんか?

少し離れたところには、
赤くないキリンもありましたが、
これはキリンにも見えなかったかも(笑)。

赤いキリンと命名したセンスは、
さすがですよね^^




 コメント(27)


かわいらしい風景ですね~♡
草原の中にいるキリンさんの群れみたいに見えます!!

そうですね…あの曲はきっと…♪
悠仁くん、ラジオで好きな動物1位はキリンさんと言ってましたね~
動物園で癒やされる時間が取れてるといいな…♡

いつも素敵な写真をどうもありがとうございます(*^^*)
2015/5/5(火) 午後 0:15悠仁くん大好き ]返信する

あ、待ってました~(笑)
\(^_^)/



見晴らしがよくて気持ち良さそうですね~。
行ってみたいです

赤いキリンを眺めに・・・・☆
2015/5/5(火) 午後 4:38- ]返信する

広~い公園ですよね。
本牧一の高台だけあって勾配もすごい。
歩き回ってクタクタになった思い出がよみがえりますよ(笑)
久し振りに『マチウタ』見ましたよ~。
2015/5/5(火) 午後 4:44ハチギョウ ]返信する

本当にキリンですね♪
言われなかったら気づかなかったかもしれないです(^o^)
早速巡りツアーのリストに
メモメモ…φ(..)
2015/5/5(火) 午後 5:30小梅 ]返信する

悠仁くん大好きさん
見えますよね?
キリンに^^

あっ、そっか~!
これがあったからキリンが一番だったのかもしれませんね(笑)!
楽しんでもらえればなによりです^^
2015/5/5(火) 午後 9:51たか ]返信する

ちゃむさん
お待たせしました~(笑)。

開放的で、本当にいい公園ですよ~^^
キリンも実際に目にすると、
きっと嬉しいと思いますよ^^
2015/5/5(火) 午後 9:52たか ]返信する

こんばんは~
たかさん、山頂公園にもいらしたんですねー
うちは本牧神社とは反対側なんですが、近所なので、よく通ります。山頂公園は、初日の出、お花見、遠足、ワンちゃんのお散歩…などなどみんなに親しまれている場所です。
本牧埠頭の赤白のクレーンですが、悠仁さまにかかれば「赤いキリン」さすが詩人ですね。もはやキリンにしか見えない~
赤いキリンを見ながら、自転車で坂を下るとき、「工場に~♪」と歌ってしまうゆずっこは私だけではないはず!
2015/5/5(火) 午後 9:53ダッフル ]返信する