ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

某の意味(笑)

私も時々使う言葉、


本来なら人や物、
場所を特定されないようにするための言葉ですよね?

某○○さん
某駅
某レストラン
etc

しか~し(笑)!
私はあえてそう使わない時があります(笑)。
あえてですからね、あ・え・て!
使い方を知らないと思わないように~^^;

ハンドルネームの前に某は付けても伏字にしないのは、
親しみをこめてなんです^^
それと、

一応伏せようという意思はあるんですよ~、
でもこの人ってわかった方が皆も楽しいかな?

という意味も込めています(笑)。
もちろんさし障りのある方や望まない方には
しないように気を付けていますが^^

こういうところでも会話のキャッチボールを
楽しめればいいな~と思ってやってみましたが、
みていてどうでしょうか?

クスッとしてもらえていますか?
それとも私が頭悪いと思っていますか(笑)?
はたまた、むっとしていますか^^;?

最近はたとえば私のことを書くとしても
『某た〇さん』
というように一応伏せているけど意味のない伏字で
楽しんでいる方も見かけるようになったので、
みんなも楽しく使っているのかな~と思っていますが、
そうじゃない人もいるかもしれませんね^^;

あまり嫌悪感を感じるようなことにならないような、
楽しめる遊び方になっていればいいんですけど^^